日刊アメーバニュース

「他の女とは違う!」 男子が一目置いちゃう女子の特徴3つ

2016年01月13日 12時32分
提供:マイナビウーマン

漫画「花より男子」のヒロインつくしは、ヒーロー道明寺司にとって今までであったこともないタイプの女性。女性にちやほやされるのが当たりませの道明寺とって、自分になびかないどころか逆らう、つくしにどんどん惹かれていきますよね。そこで今回は「今までの女性とちがう!」と、男性から一目置かれる女性について男性たちに聞いてみました。

■男性目線を気にしない

・「ゴキブリを見て、勇敢に立ち向かっていった女性はすごいと思いました」(35歳/通信/事務系専門職)

・「行事やイベントを気にしない子がいて自分と合うと思った」(31歳/農林・水産/技術職)

・「女性はみんな自分をかわいく見せようとしているけど、見た目とか相手の印象を全然気にしない人がいた」(28歳/情報・IT/技術職)

女性はみんな男性からどう見られているのかを気にしているのかと思ったら、人からどう見られているのかまったく気にしない人がいて驚いたという人もいるようです。カップルのイベントや記念日などの行事もお構いなしといった感じのひょうひょうとした女性とは、今までに出会ったことがなかったという人も少なくないかもしれませんね。

■感情的にならずに話せる

・「なんでも相談してねと言っても、なかなか言わない女子が多い中で、素直に話をしてくれる人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「やけに論理的だった人。それまではとかく、女性は感情的だと見ていたから。意見のかみ合うタイプではなかったので、議論になってしまったが……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「地図が苦手と思ってたが、前の彼女は地図や方向感覚に優れてた」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「またわがままかと思ったら、ちゃんと謝って許してっと言ってきた」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「占いなどに左右されない考え方ができる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

女性とは論理的な話ができないと思っていたら、感情的にならずに会話することができる相手もいるんだなと感心してしまった人もいるみたいです。感情的に話をせず、言いたいこともはっきり言う女性は男性にとって、一目置かれる女性のようです。

■男の趣味を理解してくれる

・「自分勝手な人が多いと思ってたけど、自分の行きたいと言うところに喜んでついてきてくれる人がいた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「女性は筋肉に対して理解がないと思っていたが今の彼女は筋肉談義に付き合ってくれる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モンスターハンターなどのゲームが好き。ゲーム好きという女性自体珍しい」(28歳/情報・IT/技術職)

ゲームや筋肉談義など、男っぽい趣味や会話に興味を示してくれる女性なんていないだろうと諦めていたら、意外なことに興味を持ってくれる女性がいてビックリという人も。自分勝手に男性を振り回すだけでなく、男性が行きたいと言ったところにも喜んでついてきてくれる女性がいるのってうれしいことなのでしょうね。

■まとめ

男性が、「今までの女性とちがう!」と一目置く女性についてみてきました。いかがでしたか? 男性にこびない姿や、虫をこわがらずに退治する姿は以外にも男性には好印象のようですね。そのほか女性は感情的になりやすいので、感情的にならずに話せるだけでも、男性への印象派グッとアップするよう……。今、落としたい男性がいる女子はぜひ上記のことを参考に、印象に残る女性として振舞ってみてはいかがでしょうか? あのこはなんだか普通の女性とはちがう! って興味を抱いてもらえるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク
“一途”ではなく“重い”と思われてしまう女子の言動とは?
“キスが上手”といわれる女性って、どんなキスをするの?
あなたは本命? 2番目? 「本命体質」診断

コラムアクセスランキング

  1. 1子のスポーツ活動でママとコーチが不倫関係に陥りやすい理由写真 6月24日06時58分
  2. 2雨の日も洗濯日和! 美しく部屋干しできる多機能物干しスタンド写真 6月25日06時30分
  3. 3最強にカッコ良い男の子の「漢字一文字の名前」1位は…gooランキング写真 6月23日14時45分
  4. 4「いい恋愛をしたい」そう思ったら男にしてはいけないアピール3つ写真 6月24日12時15分
  5. 5男がゲンナリする女の口癖~恋愛対象外の「お姉さん」認定される一言~写真 6月24日16時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る