日刊アメーバニュース

ダイエットに最適な星の配置でチャンス到来!星座別・正月太りを解消するダイエット法

2016年01月12日 00時00分
提供:オズモール

そろそろ正月気分は抜けたけれど、ごちそうの食べすぎでお腹にぜい肉が残ってしまった。実は今週、占星術的にはそんな正月太りを解消するのに絶好のタイミングなのだそう。

「今週は“美容”に関連する星・金星が、“無駄をそぎ落とす”という意味を持つ土星と、ホロスコープ上で重なり合います。これは『ぜい肉をそぎ落とすことで、美しさに磨きがかかる』という影響を持つ星の配置なので、ダイエットをすると効果が出やすいのです」

西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんは、こう説明する。では具体的にどんなダイエットを行うと効果が出やすいのか、星座別にアドバイスしてもらおう。


◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

情熱的に盛り上がるのが好きな半面、ものごとが長続きしない傾向がある火の星座は、このタイミングでは格闘系エクササイズでダイエットをするのがおすすめ。闘士を燃やすことで心身ともにテンションが高まるタイプであることから、ボクササイズや空手などの格闘技を取り入れたダイエット法だと、熱中しやすいのだとか。相手に勝つことを目標にしてトレーニングをするなど、ストイックに取り組むほど、ダイエットにつながるはず。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

土の星座は年末年始あたりから、さびしさを感じやすい星の配置。そんな気分をまぎらわせようとして食べすぎたり、お酒を飲みすぎたりしてしまったのでは? そこでおすすめなのが、アロマを使って落ち着いた気分を取り戻すこと。特にジュニパー、シダーウッド、ユーカリといったウッド系のアロマを、さびしいときや疲れたときなどに部屋でたいてみて。そうすると、自然と過食が抑えられて、効果的なダイエットができそう。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

ダイエットをすると決めても、強制される状況にないと「今日はいいや」と諦めやすく、長続きしない傾向がある風の星座。本気でダイエットを続けたいなら、テニスやフットサルなど、誰かと一緒にするスポーツにトライしてみて。人間関係を大切にする風の星座は、友人や家族との約束を守ろうとするので、結果的に長続きするはず。スポーツ系のサークルに入会して、スポーツを通した友達をつくるのもおすすめ。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

年末まで忙しさに追われていたため、その反動から正月休みには「もうちょっと食べてもいいか」と誘惑に負けていたのでは? この時期の水の星座は、そんな気のゆるみがまだ続いていて過食気味に。そんな食生活を客観視するためには、食べたものをすべて写メに撮るなど、食事日記をつけて。それらを見返し、いかに自分がたくさん食べているのか目の当たりにすると、食べすぎている現実が見えて過食を抑えられる。

太りやすくやせにくい季節だけれど、今週からダイエットを始めればうまくいくはず。正月太りが気になる人は、このタイミングを逃さないで。


登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)、『スピリチュアルアロマテラピー事典』(河出書房新社)などの著作がある。


【関連記事】
2016年は“取捨選択”が運気アップのキーワード!星座別・幸運を掴むものごとの選び方
ここをきれいにすれば幸運に!星座別・2016年の運気がアップする大掃除術
運気アップ効果が年末年始まで続く!星座別・幸運を呼ぶクリスマスケーキの選び方

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

経済アクセスランキング

  1. 1表面はカリッ、中はホクッ ひねりの効いた形がユニークなケンタッキーのポテト写真5 7月25日13時21分
  2. 2やはり猫はポケモンが見えるのか!? トサキントが見える猫に国境をこえて驚きの声が集まる写真1 7月25日19時56分
  3. 3ツムツムがアイスケーキに! 人気キャラが大集合写真1 7月26日09時00分
  4. 4鳥取砂丘は「ポケモンGO」が捗る! 鳥取県、異例の「スナホ・ゲーム解放区宣言」の理由を聞いてみた写真13 7月25日19時31分
  5. 5ひんやりジューシー!マスクメロンのケーキアイス--カフェコムサに夏季限定で写真3 7月26日17時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る