日刊アメーバニュース

カフェ選びやスマホの画面も関係あり!? 運気を上げるためにできること

2016年01月02日 09時00分
提供:ウーマンエキサイト

昨年によいことがあった人も、残念ながらそうでなかった人も、今年は運気アップでもっとよい1年を過ごしたいですよね。


© rh2010 - Fotolia.com



運気というのは、日ごろのなにげない行動によって変わることもあります。運気アップを意識した行動を心がけてみると、今年1年がさらにすてきな年になるかもしれませんよ。

■カフェの選び方で運気が変わる?
休憩やデートで立ちよることの多いカフェも、選び方ひとつで開運スポットになることも。オススメは、天井が高くて座席の配置に余裕のあるカフェ。見晴らしがよく、窓から緑や海が眺められるようなお店なら、さらに運気アップにつながりそうです。

お茶を飲むなら、出会い運を上げるとされるジャスミンティーを。また、麺類などの長い食べ物は、良縁を結ぶ効果があるといわれています。「人間関係をよくしたい」と思ったら、運気アップにつながりそうなカフェでパスタをオーダーしてみては。

■運気が停滞していると感じたら遠くへ移動
気分が沈みがちだったり、いろいろなことがうまくいかなかったりすると、「運気が停滞しているかも」と思うことがありますよね。そんなときは、休みの日などに思いきって遠出をしてみましょう。

日帰りプチ旅行を楽しんだり、行こうと思いながらもなかなか足を運べなかった場所に出向いたりするのもいいでしょう。長い距離を移動することで、停滞していた気が流れだし、運気を呼びこむことができるといわれています。

また、移動の際には新幹線や飛行機などスピードの速い乗り物を使うと、さらに運気アップにつながるそう。むずかしい場合は、車で高速道路を走ったり、特急電車に乗って移動するだけでもOK。停滞していた運気を循環させることができるようです。




■パソコンやスマホで運気アップ
仕事やプライベートでよく使っているパソコンやスマートフォンも、運気アップのための重要アイテムといえます。まずは、自分のパソコンのデスクトップやスマホのホーム画面を見てください。アイコンがバラバラに並んでいたりはしませんか?

会社のパソコンの場合、作成したファイルや使わないアプリなどがデスクトップに散乱していると、仕事運を低下させるもとにもなるようです。ショートカットのアイコンなども必要ないものは削除し、背景画像はできれば季節ごとに変えることをオススメします。

スマホの場合も、不要なアプリは整理して削除をするといいでしょう。また、古いメールや写真などをいつまでもためたままにしておくと、出会い運を下げてしまう可能性も。メールやアドレス帳は定期的に見直し、必要ないものは思いきって整理するようにしましょう。

運気を意識した行動を心がけると、気持ちも前向きになれそう。運の力を味方につけて、今年1年をハッピーに過ごしたいですね。
 
 
 
(加藤 朋実)

【関連記事】
横顔美人になるには鏡を使いこなすことがポイントだった
新しい年に奇跡を呼び込む! 年末年始にぜひやりたいこと3つ【心屋仁之助 塾】
仕事に夢にと忙しい、でも恋愛もしたい どっちもうまくやっていける? 
心がつかれたときは、絵本を読んで童心にかえろう オススメ絵本5冊
忘年会幹事さん必見! 昼休みの準備で間に合う“盛り上げ”余興ネタ

コラムアクセスランキング

  1. 1結婚する前に知っておきたい!離婚前の夫婦に起こる5つの兆候写真 6月26日21時00分
  2. 2海老蔵、麻央さん思い出し「しっかりしろ!」と鼓舞 読者からは心配の声も…写真 6月26日15時00分
  3. 3勤め先は不妊治療専門のクリニック。周囲に妊活中だと宣言しすぎた私の後悔写真 6月26日21時15分
  4. 4マツコ・デラックス「良妻賢母のほうが浮気する」発言 その理由に視聴者納得写真 6月27日07時30分
  5. 5周りの迷惑!飲食店で「好き嫌いが激しい女性がした」最悪行動写真 6月27日09時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る