日刊アメーバニュース

約4人に1人が「クリスマス」の存在そのものに不満を感じている!

2015年12月25日 11時30分
提供:マイナビスチューデント

不満買取センターは、同サービスを利用している不満投稿者1,146人から「クリスマス」についての不満を集め、その分析結果を発表した。調査期間は2015年11月10日から11月13日まで。調査方法はインターネット。

「クリスマス」に関する不満 トップ5
同社に寄せられたクリスマスに関する不満のうち、最も多かったのは「クリスマスケーキに関する不満」で、投稿件数は290件、全体の約25%を占めた。

代表的な意見として、「ケーキが美味しくて高ければ納得できるが、値段が高い割に質を伴わない物が多い」や、「予約しないと買えないものが多く、値段も普段より割高なので買うのを躊躇してしまう」という声が挙がった。

第2位には、「クリスマスの存在に関する不満」がランクインし、投稿件数は258件、全体の約23%を占めた。

具体的な意見として、「独身者はクリスマスは何らかの予定を入れないといけないという、圧力のようなものを感じる」や、「特別好きでもない女性を誘うと、変に勘違いされそうで面倒」、「パーティーやイベントに行くといかにも相手がいないという空気が出てしまうので困る」といった声が挙がった。
また、「海外では家族で過ごすイベントなのに、日本では恋人たちのイベントになっている」、「外出するとカップルが多すぎてイライラする」といった意見も寄せられた。

第3位には「サンタからのプレゼントに関する不満」が続き、投稿件数は181件、全体の16%という結果になった。

具体的には、「サンタからのプレゼントのシステムがあるので、子供や孫が容赦ないプレゼントをお願いしてくるのが大変」や、「家族がサンタに変装してもバレるので、おもちゃ屋さんがサンタ姿でおもちゃを届けてくれるサービスをして欲しい」といった投稿が寄せられた。

以下、第4位は「クリスマスの予定に関する不満」(全体の約15%)、第5位は「クリスマスツリーに関する不満」(全体の約12%)という結果になった。

【関連リンク】
【海外から見た日本】日本は過剰包装なのか
ランディングページ(LP)はファーストビューで決まる!直帰率を改善するポイントまとめ
元女子サッカー大竹七未 出産前に名前を公表「柊杜」に決定
秋になると……どうして人は、悲しくなるの? 「クリスマスが憂鬱になる」「夕焼けで母を思い出す」

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1「4つのK」にご注意!嫁姑問題が起きやすい嫁の特徴4つ写真7 6月27日23時00分
  2. 2女子がこの夏に実践したい!男子を振り向かすモテテク3選写真 6月29日06時30分
  3. 3分かり合えないの…?「夫婦なのに孤独を感じる」ときの対処法3つ写真4 6月27日23時00分
  4. 43位会計前の菓子を食べる!「スーパーでイラつくNG親子」1位は…写真44 6月29日07時40分
  5. 5最後は抜歯まで行き着く「銀歯治療」の負の連鎖写真12 6月29日07時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る