西内まりや マリオの仮装披露し「可愛すぎる」の評

11月3日(火) 16:21

 歌手の西内まりや(21)が任天堂のゲームキャラクター・マリオの仮装姿を披露し、話題を呼んでいる。

 西内は31日、4thシングル「Save me」の発売記念イベントとして、ライブと握手会を大阪で開催。ハロウィン当日だということで、マリオの仮装をした特別な衣装で登場した。TwitterとInstagramに写真を公開した西内は、「Halloweenの今日だけ特別バージョン!!」とコメント。

“まりや”と“マリオ”をかけた“西内マリオ”に、ファンからは「やばい!可愛すぎる」「ほんとにかわいい似合ってる」「なんでも着こなす」と絶賛の声が相次いだ。西内のTwitterは6000RT、2万のお気に入り登録がされ、Instagramでも「いいね!」の数は2万2000件を超えており、大きな反響となっている。

 4thシングル「Save me」は日本テレビ系の連続ドラマ『エンジェル・ハート』の主題歌で、このドラマのために西内が書き下ろした。10月28日に発売され、11月1日のオリコンデイリーランキングでは7位を獲得している。

 マリオは1981年にゲーム『ドンキーコング』でデビューし、その後200本以上のゲームに登場している人気キャラクター。来年で35周年を迎える。ハロウィンの際、東京・渋谷ではマリオのコスプレの人が多数存在した。

【関連記事】
・Twitter/西内まりや
・西内まりや イメージ真逆な天使と悪魔のコスプレ公開
・渡辺直美 独自の「仮装1位」発表に笑い転げる人続出
・芹那 仮装でミニスカうさ耳・手錠姿「可愛い」と称賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ