産婦人科で男性が女性に「ニコニコしろ」で批判多数

10月4日(日) 13:30

 女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」で、産婦人科におけるムカつく体験が29歳女性により投稿され、この女性に同意する声が多数寄せられている。女性はこう書いた。

〈なんかムカつくー!!!今産婦人科で、よその旦那さんなんだけど
「みんなツワリとかで気持ち悪いんか知らんけど目つき悪ぃなぁー(笑)もっとニコニコすりゃいいよによー(笑)」とか大きな声で言ってる人がいました。

 たぶん目つき悪い「みんな」には私も含まれているような。だって不妊治療中でリセットしたてで、そんな心境で笑えないわ〉

 この男性のことを鬱陶しいと思ったようなのだが、これについては女性側の視点からの批判が多数書き込まれた。

〈うわっ、なんだそいつ。悪阻の辛さも経験したことないくせに!それに色々な事情があって病院にいるのにー! 病院は元気な人が行くところではないのに。残念な人だ!!〉

 このように、男性の態度に配慮が足りないと批判する声が多数だった。その一方、この男性のことを「他山の石」とすべき、や自分の夫がこのような人物ではないことに喜ぶ声も。

〈腹立つ!!そんな発言するような人、連れてこないでほしいですね!うちの旦那は悪阻に理解のある人で良かった・・・〉


 悪阻(つわり)の苦労については、経験者(30代女性)はこう語る。

「一日中トイレが近くにあればいいと思うほどのものです。何も食べたくないし、飲みたくない。でも、栄養分や水分を補給しなくてはならない。しかし、補給すると吐いてしまう。この辛さはなった人でなくては分からないのでは」

 そうしたことから、前出の男性はあのような発言に至ったのかもしれない。なお、もし自分の夫がこのような発言をした場合、「すぐに帰ってもらう」という意見も書き込まれている。

【関連記事】
なんかムカつくー!!!今産婦人科で、よそ...|GIRL'S TALK - Ameba:
AKB48高橋みなみ 「長すぎ」な爪を公開して驚かれる
モデル・小籔千豊 マギーに体型を注意され怒られる
つるの剛士 久々の「羞恥心」集合を報告し写真を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ