日刊アメーバニュース

女性にこっそり聞いてみた! VIO脱毛って、興味ある?

2015年07月11日 18時45分
提供:マイナビウーマン

女性の脱毛といえばワキや腕、脚などが一般的ですが最近では「VIO脱毛」をしたという人も増えているそうです。今回は、デリケートな場所だけに相談しづらく、実際に脱毛するのもためらってしまうVIO脱毛について女性たちの考えを聞いてみました。

Q.あなたは、VIO脱毛って興味がありますか?

ある……48.1%
ない……51.9%

VIO脱毛に興味があるという人は半数以下。とはいえ、興味がないという人との差はそれほど大きくないようです。では、それぞれの意見を見ていきましょう。

■ある/衛生面でも見た目でも整えたほうがよさそう

・「ボサボサは嫌だしある程度キレイにしていたいから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「キレイに整っていたほうが相手にも好印象だと思うし、自分自身も心配が減るので安心と自信に繋がるから」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「衛生的にいい気がするので興味があります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

VIOラインのムダ毛は下着からはみ出してしまうこともあるので、ボサボサのまま放置しておくと見た目もあまりいいものではありませんよね。ある程度キレイに整えておけば彼とのエッチのときにも安心、毛量が少なくなることで蒸れにくくなるので衛生的でもありますよね。

■ある/自分では処理しづらいのでプロにやってもらいたい

・「自分では手入れしにくい場所なのでキレイになるなら興味あります」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気が付けばボーボーになってしまうのでプロに任せてお手入れをすっきりさせたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

デリケートな場所だけに自分で処理しようと思ってもちょっとためらってしまうことも多いVIOライン。プロの手にかかれば安全にキレイに整えてくれるはずなのでお願いしたいと思う人も。カットではなく脱毛なので一度キレイに整えてしまえば、あとは放置してもいいのがラクそうです。

では、興味がないと答えた女性にも理由を聞いてみましょう。

■ない/施術が恥ずかしい

・「施術される姿を思い浮かべると耐えられないので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「エステティシャンに見られるのが嫌」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

場所が場所だけに施術される姿を想像するだけで恥ずかしくて耐えられないという女性もいるようです。エステティシャンが女性だったとしても普通は人に見せる場所ではないだけに抵抗があるというのも納得。キレイになるために恥ずかしさを我慢することができるかどうかがポイントですね。

■ない/必要性を感じない

・「もう見る人は夫くらいしかいないので」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「脱毛にそこまで興味がないから。そういう風潮がいや」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「自己満足の世界だと思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

誰にでも見せるものでもないし、そこまで脱毛する必要はないと思っている女性も。自己満足でしかないことにお金を使って恥ずかしい思いをすることもないだろうということでしょうね。

人に見せる部分ではないだけにワキや腕よりも思い切って脱毛しようかなという気にはなりづらいかもしれませんが、実は生理のときのニオイやムレなどの不快感を解消する効果もあるVIO脱毛。絶対に必要というわけではありませんが、デリケートゾーンのムダ毛や不快感があるのなら選択肢のひとつとして考えてもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
このままじゃヤバイ! 「私、オス化しているかも」と思う瞬間3選
ムダ毛の処理を忘れた日にエッチに誘われたら、する? しない?
「小麦肌」VS「色白肌」! 男性が好きなのは?

コラムアクセスランキング

  1. 1海老蔵、麻央さん思い出し「しっかりしろ!」と鼓舞 読者からは心配の声も…写真 6月26日15時00分
  2. 2ユニクロ待望の新作「スラブハイネックTシャツ」がSNSで早速話題♡写真 6月26日19時30分
  3. 3結婚する前に知っておきたい!離婚前の夫婦に起こる5つの兆候写真 6月26日21時00分
  4. 4勤め先は不妊治療専門のクリニック。周囲に妊活中だと宣言しすぎた私の後悔写真 6月26日21時15分
  5. 5彼の実家で、育ちがよく見える「お嬢しぐさ」とは?写真 6月26日08時46分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る