警視庁 ニコニコ超会議で「自宅警備員」と「コラボ」

警視庁 ニコニコ超会議で「自宅警備員」と「コラボ」

警視庁 ニコニコ超会議で「自宅警備員」と「コラボ」

4月27日(月) 15:17

 4月25,26日に開催されたニコニコ超会議に出展した警視庁のブースに自宅警備員の集団が現れ、「コラボ」が実現したことが警視庁公式Twitterで明らかにされた。

 警視庁のブースでは皇室の警備などで機動隊員が持つ大楯の展示を行っていた。が、

「警視庁ブースは、ほぼスルーされております。お目当てのブースを一回りした後で結構です。警視庁ブースにもお立ち寄りください」

と、ツイッター上でのコメントは非常に控えめだ。その後、

「(自宅警備隊の皆さんがいらっしゃいました。大楯に興味津々のご様子…)」

とのコメントと共に機動隊のような恰好をした集団がブースに訪れている写真を公開した。よく見ると背中には「自宅警備隊 在外派遣」の文字。このあと、自宅警備員たちは現職の警官から大楯の指導要領の指導をうけたようだ。

 このツイートには

「まさかの自宅警備隊と警察の公式コラボ面白すぎますww」
「自宅警備員カッケェww」

など多数のコメントが寄せられた。

【関連記事】
警視庁公式Twitter
「全女子を敵に回す覚悟」の質問 意図不明との指摘が出る
小嶋陽菜がApple Watch購入 「はやく色々触りたい」
有吉弘行 「お嬢様聖水」を飲んだことを報告する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ