日刊アメーバニュース

『スッキリ!!』でも紹介!ネイルを上手く塗れない女子は「スポンジ」を活用しよう♪

2015年04月08日 23時30分
提供:マイナビスチューデント

セルフでグラデーションネイルにしようと思っても、なかなか上手にできなかったりしませんか?
でもこれからはスポンジがあれば大丈夫です!
スポンジを使うことで、簡単にグラデーションネイルができるんですよ♪
朝の情報番組『スッキリ!!』でも紹介されたこのテクニック、アナタもぜひ挑戦してみてくださいね。


●どうやってスポンジでネイルをするのか?

スポンジにいくつかのカラーのネイルを染み込ませて、爪に添付。
たったそれだけです。
スポンジ使うことにより、何度も手間のかかる重ね塗りをしなくてもいいのでとっても楽ですよ。

●スポンジネイルのアレンジテク

セルフネイルデザインは工夫が必要です。
例えば、グラデーションネイルの作り方ですが、以下のようになります。

【グラデーションネイルの作り方】

必要なもの
・爪の形程度にしたスポンジ
・グラデーションにしたいネイル1本

やり方

(1)爪に色味を整えるベースコートを塗ります。
(2)スポンジにネイルをたっぷり塗ります。
(3)半分あたりから爪先へ向けてたっぷり二度塗りします。
(4)爪先あたりに三度塗りし、乾かないうちに爪へ押しつけます。
(5)押しつけたまま、ほんのわずかに上下へ動かしグラデーションの境目をぼかしましょう。
(6)スポンジの色味が爪にプリントされたのを確認し、境目のぼかしやはみ出た部分を除光液で拭きとって完成です。

【グラデーションネイルの作り方 -3色アレンジ-】

必要なもの
爪の形程度にしたスポンジ
同系統のネイル3色程度

やり方

(1)爪に色味を整えるベースコートを塗ります。
(2)選んだネイルから一番薄い色味を選び、スポンジにたっぷり塗ります。
(3)2番目に濃い色味を選び、先ほど塗ったスポンジの中央から爪先にかけて二度塗りします。
(3)最後に爪先に一番濃い色味のネイルを塗り、爪へスポンジをつけましょう。

ゆっくり剥がしていき、綺麗に3色分かれた色味が塗られているか確認しますが、もし綺麗に塗れていない場合はスポンジの端などに塗れていない色味のネイルを少しつけ、叩くように色味をつけていくときれいに仕上がりますよ。

●さいごに

綺麗なグラデーションは、誰しもが一度はやってみたいと思うものですよね。
スポンジは特別なものではなく、どこにでもあるものでいいのです。
何度も練習することでコツがつかめるようになりますから、ラメをつけたり、いろいろなデザインを施すことができるようになりますよ。

【関連リンク】
近頃よく耳にする「おかぶり女子」とは?
どうすればかっこ悪い眉毛をなおせるの?
これから流行するトレンドメイクのポイントは、すっぴんメイク!

この記事のコメント

11件を表示 / 1件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1​お昼の惨事……お母さんにされた最悪の「お弁当テロ」3選「箸がない」「おかずがおでん」写真87 6月26日12時30分
  2. 2あの子だけどうして……! モテる女性が絶対「しない」こと4選写真26 6月26日06時45分
  3. 3マジ迷惑! 電車でドン引きしたマナー違反8写真20 6月26日11時03分
  4. 4いくら好きでも…カンベンして!「男子が苦手なNGデート」6つ写真38 6月26日12時00分
  5. 5コレが女の本音! ぶっちゃけ、ディズニーに行くなら「彼氏」or「友だち」どちらと行きたい?写真 6月26日14時15分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る