子供に牛乳はあまり飲ませない方がいい? で議論

3月21日(土) 17:23

 新潟県三条市で試験的に市内30の小中学校で牛乳提供を取りやめると昨年末に話題になった。理由は必ずしも牛乳が食事と合うというわけでもない、ちうことにある。
 
 そんな中女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」に以下のような質問が寄せられた。

〈この前、牛乳はあまり子供に飲ませない方が良い、人間に牛のミルクは必要ない、というトピを拝見しました。そこで思ったのですが、皆さんはお子さんに朝など飲み物は何を飲ませてるの??(中略)参考にしたいので、聞かせて下さい♪〉

 これに対してトピ主に「水ですよ」や「麦茶です」といった答えが多かった。これにより、「え!? 牛乳って飲ませちゃいけないの!」といった意見が書き込まれ、むしろ「牛乳を飲ませない方がいい」といった意見を知らなかったという意見が多数出た。

 とはいっても、あくまでも牛乳悪玉論は「人による」といったところが正しいところで、「アレルギーもなくお腹を壊すわけでもなければ1日コップ一杯程度をあげるのが適量です。うちは、学校で必ず200ml朝は、飲みたければ100ml程度を飲むぐらいです」が中立的な意見といえよう。

【関連記事】
この前、牛乳はあまり子供に飲ませない方が良い...|GIRL'S TALK - Ameba:
SKE中西優香 ドリカムのブログで取り上げられ大興奮
元HKT48菅本裕子 推薦入試での合格を報告、一人暮らしも
渡辺麻友 「異動があったから得た物がたくさんある」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ