幹事が毎回一人100円を無断徴収 これは許せるか?

3月15日(日) 17:36

 飲み会の幹事を引き受けてくれる人の存在は有難いものではあるが、その立場を利用してちょっとしたセコいことをやられるのは困りもの。女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」に、飲み会幹事に関連した質問が書き込まれ、どう対処すべきか聞かれた。質問者は22歳女性だ。

〈いつも飲み会の時に幹事をやってくれている子が、幹事の立場を利用してみんなから実際のお金より100円多く取り(勿論無許可で)、自分の懐に入れていたことが発覚しました。

20代で普通そういう事やりますか?私は頭に来たので効果的な復讐をしてやりたいと思っています。今日がその飲み会の日なんですが。何かいい方法があれば教えてください。〉

 あくまでも「効果的な復讐」のやり方について聞いているのだが、100円程度ならば幹事代金や手間賃ということでアリではないか、という意見が続々と続く。さらには「復讐」という言葉を使うほどのことではないと考える人も多いようだ。

 むしろ幹事の大変さに同情し、「100円」という少額さから質問者の方が心が狭いと意見する人も続出した。しかし、復讐についてはこういった提案も。

〈これから主さんが完璧に幹事をし続ければ良いと思う。その上で「こんな大した事ない事に手数料取るなんて信じられない!」って言ってやるのが一番の報復だと思う〉

 さらには、幹事がカードで支払いポイントをもらうことも含め「アリ」だとする意見が出た。

【関連記事】
いつも飲み会の時に幹事をやってくれている子が...|GIRL'S TALK - Ameba:
SKE中西優香 ドリカムのブログで取り上げられ大興奮
元HKT48菅本裕子 推薦入試での合格を報告、一人暮らしも
渡辺麻友 「異動があったから得た物がたくさんある」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ