山本圭壱の復帰を応援するツイッターIDが積極発信中

1月25日(日) 17:52

 お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱(46)が、東京・下北沢で1月19日にライブを行い、大きな話題となった。山本は2006年に少女に対して淫らな行為に及んだとして警察の任意聴取を受け、所属事務所から解雇され、以後芸能活動をを中止していた。

 山本に関しては、これまでに何度も復帰待望論が出ては、盛り下がるということがあったが、今回はライブをしただけに、25日にオンエアされた『ワイドナショー』(フジテレビ)でも取り上げられた。

 番組では司会の松本人志が山本の復帰に理解を示した。理由はあくまでも不起訴になっているからであり、一定の面白さはあるからだという。こうした「面白さ」については2010年に山本に接触をしたこともある番組関係者は、山本から「オレは今でも自分は面白いと思っていますよ!」と自信タップリに言われたようで、確かに面白いのかもしれない。

 山本復帰については「なぜ薬物で逮捕された芸能人は復帰できているのに山本だけここまでできないのか」といった擁護意見も時々見られる。そして、ツイッターには「山本圭壱復活応援アカウント」が立ち上がっている。

 同IDは、2011年10月に立ち上がったが、25日現在約6200人のフォロワーがおり、最近になって積極的にツイートをしたり、関連ツイートをRTしたりしている。

 たとえば、23日にロンドンブーツ1号2号の田村淳がジャーナリスト・上杉隆氏のネット番組「ニューズ・オプエド」に出演して山本について語った時には「ロンブーの淳さんが山本さんの事件について語ってます。 こういうことはもう語られることはないのだと思ってました。 山本さんの話は42分過ぎから」と状況を説明。

 その後は、淳による以下のツイートをRTした。

<ニューズオプエドで山本圭壱さんの誤解されてる部分を少しでも話せて良かったです。 山本さんの近しい僕が語っているので、信憑性もあれば、またその逆もあります…近い人間だから擁護する事も…色んな情報を仕入れてあなたなりの判断をして下さい! 1方向のニュースでは真実は見えません!>

 さらには積極的に「#極楽山さんをtwitterで呼び戻そう」というハッシュタグを使って山本復帰を呼びかけている。

【関連記事】
山本圭壱復活応援アカウント-Twitter
石田ニコル 爆乳化した写真を公開、実はアプリが存在
ぱるる「あったかいんだから」が面白い クマムシ喜ぶ
板野友美がinstagram開始 河西智美との写真も公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ