「あの人は今」特集 ガンガン注文することが重要

12月21日(日) 18:30

 雑誌の年末恒例特集には「あの人は今」があるが、元有名人を取材しようにも、所属事務所もないため直撃せざるを得ないことも多い。だからアプローチは困難なことに加え、「終わった人間扱い」されることを嫌がる人もいるため、なかなか取材は容易ではない。

 だが、歓迎されることもある。元有名人の中には、故郷に近い場所で飲食店を開いている人もけっこうおり、そこを直撃するのだ。

 フラリと入った体を装い、大量に飲食し、相手の気分がよくなったところで自身が記者であることを明かす。すると「なんだよ! 最初から言ってくださいよ」などと言われることはあるものの「こういった取材は久しぶりだよ」ということで、案外親切に対応してくれることもあるのだという。

 さらには、過去に不祥事を起こしたような人物であれば、自分のことを気にかけてくれる人がいることに気を良くし、スナックであれば持ち歌を唄ってくれたりすることもある。

 ただし、原稿のチェックを綿密にしてもらい、雑誌が出た後はキチンと送付するなど、その後の礼儀が重要なのは言うまでもない。

 こうした取材をすることの多い記者は「重要なのは、飲食店経営者であれば、とにかくガンガン酒を飲み、注文すること」とそのコツを語る。

【関連記事】
吹石一恵 美脚大賞に選ばれた直後転倒して膝に傷負う
松本人志 父の死で帰省、思い出のチキンライス食べる
菜々緒 セクシー美脚で誘惑の「顎クイ」ポーズ公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

    ブログ発 新着ニュース

    合わせて読みたい記事

    編集部のおすすめ記事

    エンタメ アクセスランキング

    急上昇ランキング

    注目トピックス

    Ameba News

    注目の芸能人ブログ