鍋の〆雑炊の作り方「各々取り皿の中身を戻す」に賛否

11月27日(木) 14:53

家が変われば料理や食事の習慣も変わるもの。鍋が美味しい季節だが、女性限定の完全匿名掲示板「GIRL'S TALK」で、鍋のあとの〆として雑炊を作ることになったときの習慣について、議論が交わされている。

「チヨ」さん(27歳)によると、

「先日義実家にて鍋をごちそうになった時の出来事。シメで雑炊を作ることになったら、各々取り皿の中身を鍋に戻し始めた。」

とのこと。これにチヨさんは非常に驚いたようで、

「ドン引き!」
「とんでもないところに嫁いでしまった。」

とつぶやき、トピックを立てた。すると、

「ギャァァァァ無理です」
「おっとー
そりゃあドン引き!!!!
その雑炊私なら食べないね(笑)」

など、“あり得ない”という反応が寄せられるなか、

「そりゃ引きますね。
あ、でもうちもそのタイプです。
もちろんお客さんいるときはやりませんよ。」
「実母がそういうタイプだったんで止めさせました」
「あ うちの義両親の家かと思いました」
「我が家もそれします。
お客さん来たときはしないようにしますw」
「すいません…
うちの実家の父親がそうだったから
当たり前だと思ってました。」

など、“あるある”という声も。

「チヨ」さんは、

「もしかして私のことを家族だと認識してくれたのかな…苦笑」
「こんなにたくさん経験されてるなんて…鍋ごときで動揺してしまった私はまだまだだな。笑
これから付き合いが長くなれば、私も義実家の不思議をどんどん体験していくんでしょうね。頑張ります!」

とコメント。慣れるまでにはまだまだのようだが、他の家の鍋事情を知って、義実家が特異というわけではないことを知り、

「やってるご家庭が他にもあるんですね。実際に遭遇するまではネタだと思ってました。」

と、少し安心したようだ。


【関連記事】
ドン引き!先日義実家にて鍋をごちそうになった...|GIRL'S TALK - Ameba
板野友美 実家でしろくま鍋、妹とのツーショット公開
茅原実里 一人闇鍋パーティの写真公開「量がスゴイ」の声
木下優樹菜 自宅でもう中学生らとの鍋パーティ写真公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ