日刊アメーバニュース

7割の男性が抱く「女性への幻想」6つ

2014年11月23日 09時00分
提供:モデルプレス

【モデルプレス】姉がいても妹がいても、恋人に酷いフラれ方をしても、「女性への幻想」を捨てられない…、そんな男性も多いはず。

【さらに写真を見る】7割の男性が抱く「女性への幻想」6つ

そこで今回は、7割の男性が抱く「女性への幻想」を調査。6つの項目にまとめました。

1.「ピンクが好き」

「どんなボーイッシュな子も、なんだかんだピンクが好きなんだと思う」(21歳/学生)

「女性へのプレゼントは、ピンク色のものが無難」(26歳/出版)

全ての女性が、ピンク好きとは限りません。中には、「ピンクのものを、一つも持っていない」という人もいますよね。

2.「流行に詳しい」

「女性は新しもの好きで、オシャレ。流行に詳しそう」(30歳/銀行員)

「海外から来たパンケーキ屋やポップコーン屋などに、すぐに足を運びそう」(24歳/飲食)

もちろん、流行に敏感な女性もいますが、保守的な女性が多いのも事実。同じものを長く使ったり、老舗に何度も通う人もいますよね。

3.「部屋がキレイ」

「女性はキレイ好きで、片づけ上手だと思う」(26歳/IT)

「定期的に掃除機をかけたり、インテリアを変えたりして、居心地のいい部屋に保っていそう」(22歳/証券会社)

部屋がキレイかキレイでないかは、その人の性格次第。女性だからといって、キレイとは限らないですよね。

4.「下着がオシャレ」

「女性は見えない部分もオシャレで、下着にも気を使いそう」(29歳/コピーライター)

「フェミニンな下着を沢山持っているイメージ」(20歳/アルバイト)

下着は、家族と恋人ぐらいにしか見せないもの。常にオシャレかといと、そうではないですよね。見た目より、着心地にこだわる女性が多いことでしょう。

5.「涙もろい」

「純愛映画を観たら、女の子はすぐ泣きそう」(23歳/アパレル)

「女性は感受性豊かだから、涙もろい」(27歳/イラストレーター)

涙もろいかどうかは、人それぞれ。ですが、涙は女性の武器と言われるぐらいですから、男性より泣く回数が多いのは確かですよね。

6.「エッチの知識が浅い」

「女の子は、エッチに関してウブだと思う」(25歳/営業)

「男とは違って、エッチの知識が浅そう」(28歳/公務員)

女性だって、エッチのこともちゃんと知っています。男性ほどではないかもしれませんが、それなりの知識がありますよね。

いかがでしたか?

男性に幻想と現実、どちらを見てもらったほうがいいのか迷ってしまうもの。しかし、突然その現実を知ってしまい落胆させるよりも、徐々に受け入れてもらう方がいいのかもしれませんね。(modelpress編集部)

【関連記事】
告白された男性が「考えさせて」と保留にする心理5つ
気に入った男性が自分を意識してくれる「魔法の言葉」5つ
女性ホルモン全開のモテ女になる方法5つ
男性の苦手な「上品すぎる女性」の特徴5つ
「彼氏との初旅行」ここだけは押さえておきたいポイント5つ

※フィーチャーフォン向けサービスの停止とコメント機能廃止のお知らせ

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1【今なぜ話題?】有村架純の姉・有村藍里/プロフィール写真緊急掲載の仲村美海写真17 5月28日07時00分
  2. 2市川海老蔵、妻・小林麻央を支える決意を宣言写真26 5月26日20時47分
  3. 3大久保佳代子は「脅されてるんじゃないのか」心配の声明かす写真7 5月27日11時24分
  4. 4小林麻耶、復帰後初公の場 休養に自責の念も「妹の明るさに救われた」写真4 5月27日12時30分
  5. 5桂ざこば、故・やしきたかじんさんとの絶縁の理由を告白14 5月27日06時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る