女性が結婚相手に求めるもの 「経済力」より「顔」か

9月15日(月) 13:44

 女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」に、現在婚活中という女性が、「条件はピッタリなのだが、顔が生理的に無理」だという悩みを吐露。「婚活してる方、旦那さんの顔や性格苦手だけどいまはうまくいってる人教えてください」と、妥協の方法についてアドバイスを求めている。

 投稿主のアリスさんによると、「条件ピッタリ」で、「こんないい方いないんです」とのこと。相手はアリスさんのことをかなり気に入ってくれているものの、アリスさんは、

「顔が…顔が生理的に無理なんです…。セックスできるはずがない…本気で凹みました」
「子供は絶対ブサイクが生まれてしまう…そんな考えがよぎります」


 なお、相手は「38歳会社経営者」で、性格はかなり強引とのこと。アリスさんによると、
「働かなくていい、て言われて嬉しいけど家政婦になるのかな…て思うとゾクッと寒気が。」

 と、顔以外にも不安要素はある様子だ。

 アリスさんの悩みに対し、9月15日14時時点で約900の「共感する」ボタンが押されているところ。コメント欄には

「そもそも生理的に無理な男と一緒に生活なんてできない」
「顔大事ですよー!顔無理なら絶対無理ー!!!」

 と、アリスさんに共感する女性の声が多数あがっているほか、

「主さまの今回のお相手は顔だけじゃなくて,性格面においても不安要素があるんですよね。じゃあ,何が良いんですか?経済面だけ??」
「顔だけじゃないみたいよね嫌いなのは。ただただ経済力に惹かれているだけね」

 と、アリスさんが迷っている原因をズバリ指摘する声も。一方で、経済面を優先するのもひとつの選択肢であるとし、

「見るたびストレスじゃ、いくらお金あっても幸せにはなれなさそう その人を好きになったんではなく、その人の財力とかを好きになったんですよね。結婚しないで事実婚とかにしちゃえばどうですか?」

 というアドバイスも寄せられている。結局のところ、生理的に無理だと思うことに妥協する方法はなさそうで、アリスさんには、「次」にいくようにアドバイスする声が大半である。

【関連記事】
婚活していま交際中なんですが条件ピッタリなん...|GIRL'S TALK - Ameba
柴咲コウ 月9「信長協奏曲」苦労は「可愛らしさ」
能年玲奈 映画館で「ホットロード」を観たことを報告
山田優 「妊娠中最後」さらに金髪ベリーショートに
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ