日刊アメーバニュース

板野友美、ディズニーランドで握手会!? 列をさばく小島瑠璃子の狙いとは

2014年08月08日 09時06分
提供:マイナビニュース

タレントの小島瑠璃子が、7日に放送された日本テレビ系トーク番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、元AKB48・板野友美と東京ディズニーランドに行った時のエピソードを語った。

同事務所の先輩後輩で、TBS系バラエティ番組『板野パイセンっ!!』(毎週日曜24:50~25:20)でも共演している板野と小島。プライベートでも仲が良い2人はある日、東京ディズニーランドを訪れた。ところが、アトラクションの前でもないのに板野の後ろにはすぐに行列ができ、板野は並んだ人と次々に握手。その行列を整理していたのが小島で、「はい、次の方どうぞ!」「握手はいいけど写真はダメですよ~」とテキパキと列をさばいていたが、ほとんどの人が小島の存在には気づいていなかったという。

入園と同時に板野の存在が気づかれてしまったために「このままでは楽しめない」と思った小島。とっさに機転を利かせ、後ろについてくるファンの方を振り向き「握手してくれるよ?」と自ら勧めた。この方法には「たくさんいいこと」があるという。まずは、握手をするとついて来られなくなるのでその後、気づかれにくくなること。さらに、板野の印象も良くなり、すぐに振り返って対応するため、盗撮する隙を作ることもない。

「みんなハッピー」という小島に、司会のダウンタウン・浜田雅功は「君、ハッピーじゃないやろ」とツッコミ。小島は「10人に1人ぐらいは私のことを分かってくださって、たまに私も握手させてもらいました」とうれしそうに話していた。

【関連記事】
小島瑠璃子、水着姿で写真集をPR「グラビアではやらないポーズも載ってます」
小島瑠璃子「ちょっと恥ずかしい」ワイルドな水着姿の巨大看板が渋谷に登場
小島瑠璃子、長澤和輝選手との熱愛を否定「これも芸能界の洗礼」
元AKB48・板野友美が語る、金と愛と結婚観「自分で稼いだ方が自信持てる」
小島瑠璃子、改めてデヴィ夫人に謝罪「申し訳ありませんでした」

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1狩野英孝が涙の謝罪会見、無期限謹慎を発表 相手女性への恋愛感情あった写真81 1月21日12時09分
  2. 2坂口杏里、ホストクラブ通いで借金疑惑に言及 現在の収入も告白写真75 1月18日18時09分
  3. 3山田優、第2子出産を発表「家族で力を合わせて楽しく過ごしていきたいと思います」写真12 1月21日11時20分
  4. 4高橋一生、ミュージシャンの弟とは「父親が違う」 複雑な家庭事情が明らかに写真6 1月21日05時00分
  5. 5中村蒼、交際6年の一般女性との結婚を発表 交際記念日にゴールイン写真6 1月21日18時12分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る