日刊アメーバニュース

キュン死する!「男子の仕草TOP3」―「1位 ネクタイ緩める」

2014年05月21日 22時20分
提供:マイナビウーマン

気になる彼や、職場の憧れている人を目で追っていたら、さりげない仕草にドキッとしてしまった……、そんな経験、女性なら誰でもありますよね。

今回は女性がときめく男性の仕草についてまとめてみました。

Q.男性のどんな仕草にキュンとしますか(女性のみ回答)

1位 ネクタイを緩める (32人) 11.7%
2位 腕まくりする (21人) 7.6%
3位 車の運転 (12人) 4.3%

●1位:ネクタイを緩める

「オンからオフに切り替わる姿のような気がするから」(東京都/31歳)
「ふと、緩くなる瞬間が好きです」(福岡県/30歳)
「普段見えない部分が見えると目がいっちゃいます」(大分県/32歳)
「手慣れた手つきがカッコイイ……」(兵庫県/31歳)

マンガやアイドル雑誌のグラビアにもよく登場するこの仕草。

ほとんどの女性が好きといっても過言ではないでしょう。ネクタイはさまざまな解釈があり、男性器の象徴と言われたり、社会からの束縛や拘束感を喚起させたりするものでもあります。

そんなネクタイを外す仕草は、オンからオフへの切り替えだったり、時にセックスアピールだったりするのを、女性は本能的に感じ取っているのかもしれません。

いずれにせよ、男性の色気を感じずにはいられない仕草として、堂々の1位です。

●2位:腕まくりする

「腕がみえるとセクシーだから」(大阪府/24歳)
「腕の筋肉、好きなんです!」(愛知県/24歳)
「力強さを感じて男らしいなって思います」(岡山県/22歳)

腕まくりというよりも、セックスシンボルである腕の筋肉や血管に人気が集まっているよう。

もはやこのパーツと仕草は定番ですね。隠れていたところが、あらわになるからこそドキドキしてしまうのかも?また、「今からやるぞ!」と気合の入った雰囲気に魅力を感じるとの意見もありました。

●3位:車の運転

「自分が免許を持ってない分、かっこ良く見える」(宮城県/32歳)
「助手席から見る男性の顔にクラクラする」(埼玉県/26歳)
「助手席のシートに腕を回されたりしたら、コウフンします(笑)」(東京都/27歳)
「ハンドルやギアを操作する手に興奮&妄想が膨らむ」(神奈川県/27歳)

運転がうまい男性はやはりモテます! そしてこのシチュエーション、車の中という密室感が男性の運転中の仕草を魅力的にする効果を倍増させるのかもしれません。

さらに、助手席は運転手に身を委ねている感覚に陥り、より頼もしさを感じるのでしょう。運転中の真剣な表情がたまらない、という誰もが経験のある回答も聞かれました。

【番外編】

●笑顔

「子供みたいな無邪気でかわいい笑顔が好きです」(東京都/41歳)
「クシャと笑ったときの顔。安心感がある」(富山県/32歳)
「優しくほほえまれたいです」(大阪府/32歳)

●重いものを持ってくれる、車道側を歩いてくれる

「よく気がつく優しい人だと思えるから」(熊本県/27歳)
「エスコートされている感じでドキッとする」(神奈川県/32歳)
「頼りがいと優しさを感じるから」(東京都/29歳)

●頭をなでられる

「かわいがられているみたいでキュンとします」(広島県/32歳)
「大切にされている気がするから」(東京都/28歳)

番外編の回答からは、甘えたい願望むき出しの女子の回答が寄せられました。

やはり日本の女性はMっ気が強いこと、そしてお姫様扱いされたいという心理が垣間見える結果に。「笑顔」は、老若男女問わず、誰もが幸せになれる世界を越えたコミュニケーションツールに認定です。

ここで再確認したいのが、どの仕草も肝心なのはさりげなさ。

ウケを狙ったわざとらしい振る舞いなら、簡単に女性は見抜くでしょう。男性の女性に対する思いやりの感情から自然に繰り出された行動は、必ず心に響き、女性をときめかせるに違いありません。男性も女性も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

調査期間:2014/4/12~18
有効回答数 403件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

関連リンク
ドキッとする異性の仕草や言葉って?
実はマイナスイメージで逆効果な女性の仕草3選
仕事場で女性を魅了する7つの仕草

この記事のコメント

120件を表示 / 48件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1お呼ばれしたら要注意! 結婚式でマナー違反になる女性パーティードレスの色・形5選写真10 12月05日12時00分
  2. 2「なんか放っておけないんだよな」男性がつい構いたくなる女性の特徴写真3 12月05日12時00分
  3. 3お金が貯まる! 「すぐ結果が出る」節約方法6つ写真11 12月05日06時40分
  4. 4そのこだわり要るぅ~?! 「めんどくさい男」認定されやすい特徴・6つ写真14 12月05日12時01分
  5. 5すんげぇキレイになっててびびった……! 別れて後悔した女性の特徴・6選写真11 12月05日06時47分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る