日刊アメーバニュース

山口智子、前田敦子と裸同士の付き合いで絆を深める「一緒にお風呂に入りました」

2014年03月19日 06時00分
提供:クランクイン!

 3月22・23日の21時から放送される2夜連続大型ドラマ『LEADERS リーダーズ』の製作発表が18日TBS放送センターで行われ、本作に出演する佐藤浩市、香川照之、椎名桔平、山口智子、橋爪功、萩原聖人、高橋和也、溝端淳平、前田敦子が登壇した。

【関連】『LEADERS リーダーズ』製作発表の模様 フォトギャラリー

 TBSが贈る、連続大型スペシャルドラマとしては約3年半ぶりとなる本作。第二次世界大戦前後、日本の未来のために、仲間を信じ、モノづくりに人生を賭けた人間たちの生き様を、史実に基づいてオリジナル作品として、トヨタ自動車の全面協力のもと壮大なスケールと究極のリアリティをもってドラマ化。主演に佐藤浩市を迎え、香川照之、宮沢りえ、吉田栄作といった豪華出演者たちがドラマを彩る。

 トヨタ自動車創業者の豊田喜一郎をモデルとした、主人公・愛知佐一郎を演じた佐藤は「佐一郎を演じる上で、共演者の皆様方と飲んで、笑って過ごすなかで、周りに助けられてることに気づかされ、そんな中でリーダーっていうのは育っていくんだと実感しました。きっと豊田喜一郎さんもそうだったのだと思います」と感慨深げに撮影を振り返り、「このドラマは何もない時代に0からモノを作り出す気骨と、それに賭ける男たちの物語。ぜひ期待して観てほしい」と力強くPRした。

 佐一郎の妻・愛知晴子を演じた山口は「男性に格好良くいていただかないと女性は美しくなれないもの。この作品では本当に男性が眩しいほどに格好良いんです! 志を貫き、とても純粋にまっすぐ突き進む男性たちの姿は神々しくて、愛おしい。本当に女に生まれて良かった! 」と登壇した男性キャストを見回しうっとりしながら、ぜひ女性にも観てほしいと呼びかけた。

 上海など約20ヵ所で大規模ロケが敢行された本作だが、香川は「(演出の)福澤組は短いシーンを撮るのにも労力を厭わずどこへでも行く。名古屋、滋賀とロケをしてその日の内に東京へ戻るというのが当たり前のようにあるんです(笑)」と総移動距離1万4000kmと言われる過酷なロケを述懐。しかし地方ロケで男性出演者たちと過ごす時間は濃密だったようで、椎名は「皆さんと同じ時間を共有することで、信頼関係が芽生えました。なかなか都内でドラマをやってもこんな時間は持てません」と佐藤をはじめとした共演者との絆が芽生えたことを明かした。

 そんな男性キャストのエピソードに押され気味の山口だったが「私は(前田と)一緒にお風呂に入りました(笑)。ロケ地の温泉で、裸同士のお付き合いをさせていただくところから始まりました」と女性キャストならではのエピソードも披露。前田も「男性陣に囲まれるなか、山口さんが現場に来てくださると皆さんと仲良くする機会を作ってくださって、本当に感謝しています」と男性だけでなく、女性同士の絆も芽生えたようで、充実した撮影現場の様子をうかがわせた。

 『LEADERS リーダーズ』はTBS系にて、3月22、23日に2夜連続で共に21時から放送。

■関連記事
℃‐ute、初のキャンペーン起用に興奮!「BS‐TBSをオリンピックより盛り上げる」
向井理が役作りのため禁煙 初共演の綾野剛を「いじってます」と仲の良さをアピール
上野樹里、腐った医者どもに鉄槌を下す復讐鬼に!連続ドラマ『アリスの棘』に主演
オダギリジョー、向井理&綾野剛の最大の敵に!国際テロリスト役で『S』に出演決定

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1モデル橋本麗香、妊娠を発表<コメント全文>写真10 12月15日16時49分
  2. 2若槻千夏「白髪にしました」 大胆イメチェンにファン驚き「似合っちゃうとかさすが」写真5 12月16日15時56分
  3. 3市原隼人の妻・向山志穂、妊娠で20キロ増 ダイエットに奮起写真4 12月15日12時12分
  4. 4人気双子モデル「二重整形」再手術を検討写真28 12月15日11時00分
  5. 5榮倉奈々、足キスシーンに赤面「恥ずかしくて見られていません」写真4 12月16日15時31分

TOPへ戻る