日刊アメーバニュース

女子のタバコに男性の83.9%がノー!? 「健康を気遣えない女性に魅力は感じない」

2014年02月14日 08時00分
提供:マイナビウーマン

健康への悪影響が多く、問題視されているタバコ。近年では禁煙や分煙への取り組みも強化されており、人々の関心も常に高いものがあります。そこで今回は社会人男性にアンケートをとり、タバコを吸っている女性をどう思うか聞いてみました!

Q.タバコを吸っている女子をどう思いますか?

・まあいいと思う……6.8%

・気にならない……9.3%

・心配になる……15.6%

・魅力を感じない……68.3%

■まあいいと思う/気にならない

・「自分も吸うので、強くは言えません」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「吸い過ぎなければ、普通にストレス発散できる嗜好品のひとつ」(34歳/情報・IT/技術職)

・「時々タバコが切れたときにもらえるから、吸う女性がいると助かる」(40歳/情報・IT/クリエイティブ職)

タバコを吸う男性にとっては、それほど気にならないケースが多いよう。お菓子やジャンクフードなども摂取しすぎれば健康に影響を与えますから、量を加減して吸うのであれば食生活が乱れるよりはいいのかも? ストレスの発散方法はいろいろありますから、他の方法を見つけられればスムーズに禁煙できるかもしれません。

■心配になる/魅力を感じない

・「自分の健康に気を使えない女性に魅力を感じない」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「明らかに柄が悪い」(31歳/金融・証券/専門職)

・「生活不規則なイメージ」(28歳/情報・IT/技術職)

タバコを吸うという行為自体に、悪いイメージを持っている男性も多いよう。自分以外の人にも健康被害が及ぶとなれば、特に女性には控えてほしいというのが本音といえます。
・「いくらかわいくてもタバコを吸っているとわかった瞬間冷めます」(29歳 マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「タバコを吸おうと思った精神性からして嫌だ」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「タバコのニオイや、煙が大嫌いなので。まして、結婚、妊娠を考えたら、やめてほしい」(30歳/情報・IT/技術職)

タバコを吸わない男性にとっては、吸う女性に対してかなり批判的。真っ向否定されたくないのであれば、タバコよりも恋を優先したほうが身のため!?

今回の結果では、魅力を感じない/心配になるという回答が全体の8割を越えました。そして、好感を持つような回答はほとんど見られませんでした。実際、喫煙が妊娠力を落とすことが明らかになっており、女子の健康に大きな影響を及ぼすのは確か。もしあなたがタバコを吸うのであれば、今後のことを考えて禁煙を心がけてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数237件。20歳~40歳の社会人男性)

関連リンク
ちょっと意外な結果に!? 男子の萌えポイントは香り?
男性の視線は、アニマル柄にきびしかった!? 「一緒に歩くと恥ずかしい」「本人が動物に見える」
意外!? タートルネックを着る女性に男性は好意的? 「バストが強調される」「3割増でかわいい」

コラムアクセスランキング

  1. 1ここは夢の国! ディズニーランドで遭遇したムカつく客3選写真 7月21日09時00分
  2. 2母乳はどのように作られているの? 5つの栄養素と粉ミルクとの違い写真 7月21日10時00分
  3. 3夏場のお弁当はホカホカよりキンキンで! 「冷たいお弁当」で夏バテ知らず写真 7月21日06時30分
  4. 4もう一品欲しい時にぴったり!今が旬のきゅうりを使った副菜写真 7月21日07時00分
  5. 5志望理由以外にも? アルバイトの面接でよく聞かれる質問Top5写真 7月21日20時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る