日刊アメーバニュース

簡単&かわいい! 鉄板ヘアバンド

2014年02月13日 11時45分
提供:Glitty

140205hair4.jpg


最近街でよく見かけるヘアバンドスタイル。即キュートなヘアスタイルが完成する便利アイテムなので、これは使わない手はありません! では実際にどんな風にあわせればいいの? うまく使いこなすアレンジをご紹介します。




ほか拡大画像を含む完全版はこちら


■編み込みスタイルに
140205hair1.jpg
ribbon katyusha(ネセセア)

ちょっと雰囲気を変えたい...というときに便利な編み込みスタイル。ただ、自分でやるとおくれ毛が出てきてしまってたりして、上手にまとめるのが難しかったりしますね。ヘアバンドをつかえば、おくれ毛などをすっきりとまとめられて、編み込みスタイルをきれいに見せることができますよ。

■前髪パッツンに
140205hair2.jpg
ベロアヘアバン(ジーナシス)

自慢のパッツン前髪、よりキュートに見せたい! そんなときに便利なのがヘアバンド。生え際をきれいにおさえられるから、前髪が乱れることなく、常にかわいらしいパッツン具合をキープできますよ。ボリュームや長さの調節もヘアバンドでできちゃうのが便利!

■アップスタイルに
140205hair3.jpg
スカシガラヘアバンド(レプシィム)

たまに無性にしたくなる、おだんごヘア。太めのヘアバンドでまとめれば、ワンピースやスカートスタイルのときにぴったりな、ナチュラル系な魅力を演出できます。顔まわりがすっきりしすぎて、自信がない...というアナタは、サイドの髪を多めにたらしてみると、バランスよくキマります。


ダウンスタイルではなく、アップスタイルにヘアバンドを合わせるのが今っぽく見えるコツ。ファッション合わせて、アップスタイルでたまには違う雰囲気のあなたを演出してみては?

協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』



■ あわせて読みたい

田中美保さんが説く「スポーツと女性のステキな関係」
締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
「動画でライフハックを英語プレゼン」すべく、オンライン英会話の「レアジョブ英会話」で2週間練習したら自信がついた


コラムアクセスランキング

  1. 1今から秋までフル活用! 高コスパな「ユニクロの旬ワンピ」写真 8月18日10時01分
  2. 2IKEAでムダに棚を買って…月収50万でも毎月赤字のダメな特徴写真 8月18日08時47分
  3. 340代50代で離婚した女性の老後資金を貯める方法写真 8月18日18時00分
  4. 4お金が遠ざかる人がやっている「お金持ちになれない」3つの習慣写真 8月17日15時00分
  5. 5浮きブラ、ブラ紐……。「夏の下着問題」を解決する優秀ユニクロ下着5選写真 8月17日17時48分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る