日刊アメーバニュース

今年の模様替えに役だった道具は?「マスキングテープ」

2013年12月28日 13時42分
提供:マイナビウーマン

部屋の雰囲気を変えたいときには、思い切って模様替えをしちゃいましょう。新たな家具を購入するのも良いですし、配置変えをするだけでも、雰囲気は大きく変わります。模様替えを楽にするためには、様々なアイテムを活用するのがおすすめです。

会員の皆さんが、今年の模様替えに役立った!と思う道具について調査しました。

■使える百均アイテム

・「100均で購入したハタキ。意外と丈夫な上、安いので無理使いが効く。ついでの掃除に大活躍」(33歳男性/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「100円ショップで売っている厚手のトイレクリーナー(紙タイプ)。物を動かした後にあるほこりをそれで取り、そのままトイレに流せるので、ごみが増えず、便利」(33歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「100均で売っている、壁にかけるカバン入れ」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

庶民の味方と言えば、やっぱり百均! 豊富なアイテムの中には、模様替えに役立つアイテムもいろいろ! 中でも、使い捨て可能な清掃用品は魅力的です。お掃除が楽になれば、模様替えも、もっと気軽に楽しめるのかも?

■技あり!

・「布をかけて、仕切りをつけるためのポール。簡易脱衣所を作った」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「マスキングテープ」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

安いアイテムを上手に使う、技あり!な意見も目立ちました。ポールは布を掛けるほか、収納場所の確保にも役立ちます。女性に人気のマステは種類も豊富で、剥がすのも簡単! 壁紙に好みのマステを貼るだけで、好みの雰囲気を作り出してくれるでしょう。

■まるでプロ!?

・「壁紙」(34歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「台車と脚立」(34歳男性/情報・IT/技術職)

・「電動ドライバー」(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「はんだごて。配線をするときに役に立った」(26歳女性/食品・飲料/専門職)

自分で行う模様替えにしては、ずいぶんと専門的なアイテムを挙げる意見も目立ちました。これらを使いこなせたら、大掛かりな模様替えにもトライできそうですね。さすがDIYブームです。

■手軽にガラリと

・「カーテンで部屋の印象ががらっと変わった」(38歳男性/自動車関連/事務系専門職)

・「ソファーカバー、雰囲気もかわるし、洗濯して清潔に使える」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

興味はあるけれど、DIYは得意じゃない……。そんな初心者にもオススメなのが、この方法です。面積の大きい布製品の印象を変えるだけで、部屋全体の雰囲気も大きく変わります。季節に合わせた色合いをチョイスするのもおすすめですよ。

手軽に手に出来そうなアイテムから、非常に専門的なアイテムまで、様々な意見が集まりました。「ちょっと面白そう!」と思った、初心者のアナタ。まずは手軽に挑戦できる方法から、理想の部屋づくりをスタートしてみては?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月14日~16日にWebアンケート。有効回答数537件

関連リンク
ゴキブリに触れないで処分できる「ゴキクレーン」登場 レバーを引くだけでOK
女子に聞く! 「憂鬱な梅雨の時期に、テンションを上げる方法」
あなたが隠していることって? 「彼への秘密」診断

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1実は問題アリかも! 「夫に不倫される妻」の特徴6つ写真69 9月25日17時50分
  2. 2独身女性をイラッとさせる「既婚者のSNS」TOP3写真45 9月27日11時01分
  3. 3貧乏はアナタのせいかも? 夫を出世させるあげまん妻になる方法3つ写真15 9月27日20時00分
  4. 4ワーママの尻拭い役? 子なし夫婦が「損してる」と感じた体験談4つ写真36 9月26日20時00分
  5. 5「絶対」を使う男はヤバイ!? ダメ男が送ってくるLINEの特徴4つ写真1 9月27日19時40分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る