日刊アメーバニュース

頭ポンポンはNG!?男が勘違いする女のツボ

2013年11月12日 16時26分
提供:マイナビウーマン

女性に好かれたかったり、喜ばせたかったりして行っている恋愛テク。でも、それってもしかしたら女性にとって迷惑なだけなのかも。女性の読者にアンケートし、「男性が勘違いしている女性が喜ぶツボ」について聞きました。

調査期間:2013/10/09~2013/10/25
有効回答数522件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■女子の頭は触るべからず
「頭をポンポンすること。好きな人からじゃないと全く効果がないどころか、慣れ慣れしいと嫌がられているる可能性大」(25歳)
「頭をなでる。モテると思って勘違いしてやる男が多いけれど実際は髪の毛も乱れるしいい迷惑」(29歳)
たくさんの女子から不評だった「頭ポンポン」。気になって数えてみたら、50人ほどの女子が男性の勘違いポイントとして挙げていました。基本的には、「好きな人or付き合っている人」以外からはNGのようです。

■男らしい演出がアダ?
「重いものをもってくれること。本当に重いものならともかく、少しくらいなら持てます」(27歳)
「建物などに入るときに、背中を支えてエスコートしてくれること。申し訳ないけど、人によっては気持ち悪い」(31歳)
「体を鍛えればいいと思っていること」(56歳)
よかれと思って自分の男らしさをアピールしたつもりが、 “イタい男”になっている可能性も。

■何でそんなに偉そうなの?
「『おまえ』と呼ぶこと。全然うれしくないし、むしろ嫌だから」(26歳)
「『俺に着いてこい!』と露骨に男らしさやプライドを誇示してれば、モテると思っている人は勘違いかなぁと思います。プライドを持っているなら、行動で尽くしてもらった方が正直うれしいです。何かプレゼントをくれるとか」(30歳)
「自慢話とか武勇伝とか」(32歳)
「おまえ」と呼ばれることが嫌いな女子はほかにも多数。偉そうにするくらいなら、プレゼントをあげたほうがいいそうですよ。

■なぜ、そんな勘違いを……
「ユーミンを聞かせておけばOKと思わないでほしい」(39歳)
「男なのにメールに絵文字が多い」(27歳)
「花とぬいぐるみが好きと思っていること。あと、ピンクもそんなに好きではない」(31歳)
「お姫様だっこして、ピンクのものをあげれば喜ぶなんて思わないでほしい」(29歳)
ほかにも、「恋バナ」「たくさんのメール」など、男性が勘違いしている「女子の好きなもの」がたくさん指摘されていました。

もちろん、何が喜ぶかは人それぞれですが、ステレオタイプなイメージは勘違いのもと。「こうすれば女子は喜ぶだろう」と決めつけるのではなく、相手のツボをしっかり見極める必要があるということでしょうか。

(宮崎智之+プレスラボ)

関連リンク
ナンパされやすい女性向け!ナンパ予防策&撃退法
「オレを誘ってるの!?」男性を勘違いさせる、女子の行動3つ!
男が実はドン引きしてる「勘違い女子」の恥ずかしい言動7つ

この記事のコメント

19件を表示 / 9件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1旦那が嫌がる「妻のお金の使い方」3写真5 8月23日11時15分
  2. 2【医師が監修】骨盤底筋を鍛えるおすすめヨガポーズ写真 8月23日08時15分
  3. 3アチャー、脚が太いわ! 美人なのに体形が残念な女性の特徴4選写真76 8月22日18時46分
  4. 4伸ばしかけ前髪もくるりんぱ!朝1分でスッキリ「前髪アレンジ」4つ写真4 8月23日07時30分
  5. 5腹筋したくない人もできる!?くびれ作りのマル秘テクニック写真 8月23日10時22分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る