日刊アメーバニュース

効果バツグン!米セレブが実践している完璧ボディキープ法

2013年05月11日 08時00分
提供:美レンジャー

いつ見ても完璧なスタイルを保つハリウッドセレブ達は、私達女性の憧れですよね。しかしいくらセレブとはいっても、やはり毎日の努力なしでは美ボディは完成されません。
そこで今回は、セレブ達が実際に定期的に行っているエクササイズ法を7つご紹介します。
 
■1:ハイキング
最近注目されているのが、ケイティ・ペリー、アシュレイ・ティスデイル、ヴァネッサ・ハジェンズなどが頻繁に行っているハイキングです。ハイキングと聞くと、きちんとした格好にリュックを背負って……と多くの準備が必要な気がしてしまいますが、セレブ達はいたってラフ。スポーツウエアとスニーカーで、自然の中を歩いている姿がよくキャッチされています。
歩くだけという手軽さ、そして友達や恋人と話ながらできて楽しめるので、激しい運動が嫌いな方、友達と一緒に行いたい方にはオススメのエクササイズです。
 
■2:トレーシー・アンダーソンのエクササイズ
キャメロン・ディアス、グウィネス・パルトロウ、ジェニフェー・ロペス、ニコール・リッチー、キム・カーダシアンなど、そうそうたるメンバーが行っているトレーシー・アンダーソンのエクササイズ。
きちんとしたワークアウトで筋力をつけ、有酸素運動であるダンスで脂肪を落とすメソッドで、理想的な女性らしい身体を作り上げてくれると絶賛されています。特に米誌『People』で「世界で最も美しい女性」に選ばれたグウィネスは、このメソッドを毎日1時間半行っていると語っています。
毎日地道にやれる方は、日本で発売されているDVD付きムック『トレーシー・ダイエット』を参考に、セレブボディを目指してみてください。
 
■3:キックボクシング
「とにかく早く身体を引き締めたい!」とショーの前にモデル達が行うのがキックボクシング。筋力トレーニングと有酸素運動が一緒にでき、大量の汗をかくことでおよそ1時間で550キロカロリーと消費量が期待できます。
スーパーモデルのアドリアナ・リマはキックボクシングのお陰で、産後8週間でランウェイに戻り話題となりました。
 
■4:スピニング
スピニングとはレディー・ガガやケイティ・ペリー、そしてジェイク・ギレンホールやブラッドレイ・クーパーなどが実践してる、男性にも人気のインドアで音楽をかけながら行うバイクエクササイズ。大いに筋肉を使い汗をかくので、1時間で約650キロカロリーも消費できます。
1人で運動を行いたくない、楽しみたい人には最適。現在の恋人とスピニングのクラスで出会ったジェイクのように、もしかしたら恋が見つかる?なんてこともあるかもしれません。
 
■5:ダンス
ビヨンセやマドンナ、ジェニファー・ロペスなど、歌手は1日何時間ものダンスレッスンで美しいボディラインとしなやかな身体をキープ。少女時代やKARAの美脚とくびれも、ダンスレッスンで培われたものといわれています。
女優のアン・ハサウェイはオンラインのダンスクラスを受けているとか。ライフスタイルに合わせてクラスに通ったり、家でDVDを観て出来るのもダンスの魅力です。
 
■6:フラフープ
最近約32キロのダイエットに成功したケリー・オズボーンが毎日行っていたのがフラフープ。特に土曜日の夜はクラブに行く代わりに、家で好きな音楽をかけて友達と一緒に行っていたそう。これで背中と腕が引き締まっただけでなく、ウエストは5センチも減ったんだとか!
 
■7:子ども達と走り回る
スーパーモデルのハイディ・クルム、ミランダ・カーが口をそろえて言うのは「子ども達と走り回るだけでエクササイズになる」ということ。
もちろんこれだけで完璧なボディになれるわけではありませんが、小さいお子さんがいるママには毎日カロリー消費できる運動としてとても良いですよね。時には友達の子どもや親戚の子ども達と遊んでみるのもいいかもしれません。
 
いかがでしたか? 自分のライフスタイルや好みに合わせて、セレブ流スタイルキープ法を自身の生活に取り入れてみてくださいね。
 
【美女のボディキープ法】
※ 海外セレブが大ハマり!話題沸騰中「アルカリ性ダイエット」とは
※ ミス・ユニバースも実践!美人を作る「とっておき習慣」2つ
※ エイジレス美人がこぞって水泳でボディケアをする理由
※ 水着本当に大丈夫?芸能人やモデルが実はやっているスタイル維持方法
※ 朝出かける準備しながらできる「簡単シェイプアップ」4つ
 
【参考】
※ トレーシー・ダイエット 30日間でキレイに痩せる! – マガジンハウス

【関連記事】
確実に「二の腕プルプル」を撃退できる超簡単エクササイズ
30分の運動で「劇的に痩せる」アメリカで流行中エクササイズ
寝たままでOK!老化で緩みがちな「骨盤底筋」を鍛える方法
今すぐ走りたくなる!ランニングが10倍楽しくなるコツ3つ
美ジョガーの新常識「ランニング中に摂るといいのはトマト」と判明!

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 120代女性に急増する肌トラブル 「いぼ」の原因と予防法写真1 12月09日22時00分
  2. 2やっぱりね……「婚期を逃しやすい女性」の6つの特徴写真39 12月09日10時27分
  3. 3女、捨てすぎじゃね!? 結婚して妻に幻滅したコト・6選写真30 12月09日09時57分
  4. 4ウザっ! 「器が小さい男性」が言いがちな5つの言葉写真9 12月10日06時40分
  5. 5デート代を全部計算してた? 別れてよかったと思った男性5選写真10 12月09日12時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る