日刊アメーバニュース

舟木一夫に大泉逸郎、大切な人への想いを曲に『NHK歌謡コンサート』今月のチャレンジャーは走裕介!

2013年05月07日 15時40分
提供:テレビドガッチ

 毎回豪華ステージが好評の『NHK歌謡コンサート』(NHK総合テレビ)。5月7日(火)は「大切な貴方(あなた)にこの歌を」と題し、大切な人への想いを歌った名曲の数々をお届けする。

 まず、幕開きは舟木一夫の「君たちがいて僕がいた」。続いては五木ひろしが「倖せさがして」、椎名佐千子が内藤やす子の「弟よ」、三山ひろしが村木賢吉の「おやじの海」、大泉逸郎が「孫」、川中美幸が「おんなの一生~汗の花~」を、とそれぞれが想いを込めて家族に贈る歌を熱唱する。

 さらに、『蔵出し名曲秘話』では、歌謡史に残る名曲、舟木一夫の「高校三年生」を紹介。今も長く愛されるこの曲の大ヒットの秘話を伺う。

 続いて、『今あなたに届けたい』のコーナーでは、愛と平和を歌った「愛に生き平和に生きる」を紹介。今陽子と歌声喫茶などで活動をする男性ボーカリストグループ、Baby Booのスペシャルコラボレーションでお送りする。

 そして、若手歌手がチャレンジャーとして、歌謡史に残る偉大な名曲のカバーに挑む『チャレンジ この一曲!』では、今月のチャレンジャー走裕介が、春日八郎の「あん時ゃどしゃ降り」に挑戦する。今宵もNHK歌謡コンサート、お見逃しなく!

【出 演】
五木ひろし 大泉逸郎 川中美幸 北山たけし 今陽子 椎名佐千子 走裕介 舟木一夫
Baby Boo 三山ひろし 山内惠介 ほか(五十音順)
      
【司 会】高山哲哉アナウンサー

■『NHK歌謡コンサート』
2013年5月7日(火)20:00~20:43(NHK総合テレビ)

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1坂口杏里から「お金貸してと言われた」加藤紗里が真相を告白写真26 4月23日11時47分
  2. 2松本人志、坂口杏里の逮捕で「かわいそうなのは小峠」更生としてたけし軍団入り提案写真18 4月23日10時21分
  3. 3松本人志、鈴木亜美をナンパした旦那に「汚ねえやり方!」写真12 4月22日09時30分
  4. 4渡辺麻友×えなりかずき共演ドラマにファン衝撃「想像の斜め上すぎる」写真16 4月22日05時30分
  5. 5広瀬すず「割と限界まで…」連日の症状訴え写真10 4月23日12時26分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る