モー娘。道重さゆみ&飯窪春菜 巌流島で「武蔵対小次郎」

4月9日(火) 10:51

 新曲のキャンペーンで山口県を訪れたモーニング娘。の道重さゆみ(23)と飯窪春菜(18)が、山口県観光の模様をブログで報告している。

 4月17日に発売されるモーニング娘。53枚目のシングル『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』のキャンペーン&握手会で山口県を訪問したふたり。山口県は道重の地元ということもあり、空き時間も含め、山口県内の観光スポットを巡るなど、満喫したようだ。

 道重のブログでは、山口県の名物である「瓦そば」「バリそば」を食べたことを報告。さらに、「山口といえばー、やっぱりフグですょねっ!」と、下関市の唐戸市場の近くにあったふぐのモニュメントと撮影した記念写真をアップした。

 そして、飯窪のブログでは、宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘をした場所と知られる巌流島上陸をレポート。巌流島には「巌流島」と書かれた石碑があり、そこには武蔵と小次郎の決闘の様子を描いた絵があったのだが、道重と飯窪はその決闘を再現。「お互いどちらの役がハマり役かオーディション!って言って撮ったんですけど一番きれいだったのがこちら!!」と、飯窪が宮本武蔵になり、道重が佐々木小次郎になった写真を掲載している。

 道重扮する小次郎の太刀を、飯窪扮する武蔵がジャンプして避けているシーンをとらえた1枚に、「すっごくないですか!?もう爆笑でした!!!」と飯窪も自画自賛。「またぜひぜひ!山口県に道重さんと来たいです」と、山口観光に大満足だったようだ。ちなみに、道重も飯窪も、今後山口観光での写真をアップしていくとのとこだ。


【関連記事】
山口名物♪(道重さゆみ 公式ブログ)
モー娘。道重さゆみ オリコン1位「新しい風のスタート」
田中れいな卒業発表 道重さゆみ「まだモー娘。にいさせて」
道重さゆみ 仲良し姉と2ショット、体重も「全く一緒」
道重さゆみについてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ