日刊アメーバニュース

エルフのことが学べる! アイスランドの「エルフ・スクール」

2013年01月24日 23時00分
提供:Kotaku


アイスランド共和国ってユニークな国なんですね。政府はヴァイキングに優しい(?)し、国民は真面目にエルフの存在を信じているらしいのです。どれくらい真剣に信じているかと言うと、エルフのことを学ぶ「エルフ・スクール」という学校を作ってしまうくらい大真面目の模様。

では、以下から詳細をどうぞ。
 


【大きな画像や動画はこちら】
 
そのエルフ・スクールの名前は「Alfaskolinn」。Atlas Obscuraによると、以下のような校風の学校だそうです。



モダンな街、レイキャヴィークに位置するこのスクールは、アイスランドにいる13種類のエルフについて学ぶフルカリキュラムを用意しています。クラスではイラスト付きの教科書を使い、万が一、外でエルフに遭遇した場合に備えます。スクールでは妖精やトロール、小人、地の精など、エルフ以外のクリーチャーに関しても学びますが、広く信じられているということ、また目撃されていることを踏まえて、主にエルフに焦点をあてています。

また、好奇心おう盛な生徒の為に、5時間に及ぶ特別授業を用意しています。この授業には、エルフ達の隠れた住処ツアーと校長先生を囲んでのお茶会(コーヒーとパンケーキが出ます)が含まれます。修了日には、エルフに関する知識を十分に習得したことを証明する修了証明書を受け取る事が出来ます。



受講中に実物のエルフに会えるかどうかに関しては言及されていませんが、眉唾ではあるもののエルフの目撃証言なんかもあるようですし、万が一の為に準備しておくにこした事は無いかもしれませんね。

このエルフ・スクールのことがもっと知りたい方はAtlas Obscuraをどうぞ。


写真:フロレンティノ・フローロ
[via io9]

(中川真知子) 関連記事

『クライシス』と『クライシス3』を結ぶ重要な秘密がわかる『クライシス2』全話解説
ゾワゾワするスゴさ! 『Thriller』を1人13役でアカペラ重ね撮り(動画あり)
再現度の高さに畏怖せよ! 『スカイリム』のデイドラ アーマー・コスプレ

この記事のコメント

15件を表示 / 5件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1市原隼人の妻・向山志穂、入院していた「日々悪化していく」症状を回顧写真17 1月16日18時22分
  2. 2仮面女子の研究生が即日解雇 ルール違反で写真18 1月17日16時25分
  3. 3妊娠中の優木まおみ、退院を報告「長かった」写真3 1月17日16時33分
  4. 4近藤春菜、インフルで『スッキリ』欠席 番宣出演の吉高由里子も「残念」写真9 1月18日10時23分
  5. 5内田理央、胸元ギリギリショットが話題「零れ落ちそう」写真9 1月17日19時34分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る