ガチャピン 自分のルーツを調べてもらった結果を報告

9月6日(木) 11:58

 ガチャピン(恐竜の男の子、5歳)が、5日、自身のルーツを調べてもらったことを報告している。

 ガチャピンはある日、「福井県立恐竜博物館」に行って、自分はなんという恐竜なのかを調べてもらったのだという。

 調べてもらったところによると、ガチャピンの腰からしっぽにかけての骨の形や頭からお尻にかけて付いている、五角形の形をした5枚の骨板といった特徴から、鳥盤(ちょうばん)類の恐竜という想像ができるのだという。

 さらに、「恐竜の仲間のステゴサウルスやファヤンゴサウルス、トゥオジャンゴサウルスたちの背中には、剣板(けんばん)やトゲがあるのが特徴で、剣竜(けんりゅう)類と呼ばれているそうです。ぼくの背中にも剣板があるので、ぼくも剣竜類の仲間かもしれません」と報告したガチャピンには、「勉強熱心だね」など、感心する声のほか、「ガチャピンって、恐竜だったのね!ガチャピンは、ガチャピンっていうものだと思ってたよ」など、恐竜ということを知らなかったという声も寄せられている。


【関連記事】
ぼくのルーツを調べてもらいます。(ガチャピン日記)
板野友美 地元の友達と江ノ島で大はしゃぎ、写真公開
篠田麻里子 誕生日プレゼントにもらった極小パンツ公開
ノンスタ石田 90歳の祖母を含む家族の写真を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ