日刊アメーバニュース

俺嫁ドラクエ日記。~TVゲームをやったことのない俺の嫁に『ドラゴンクエストX』を与えてみた~第5話「ベスたんは寝てる時がマジLOVEキュート」

2012年08月31日 21時40分
提供:Kotaku


前回はランプ錬金に手を出したウチの嫁。あの後しばらくランプ錬金のルーレット勝負を楽しんでいたので、後ろで「ざわ......ざわ......」とつぶやいてあげたところ、ひどく怒られました。理不尽ですね。

最近は「人間に戻る!」という本来の目的を思い出したようで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロとしながらも、レベル上げやパーティーなどを楽しんでいる姿をよく見かけます。さらに、どうやら今回は大きな勝負にも挑んだようですよ。

嫁が挑んだ勝負の行方は? 続きからどうぞ。
 


【大きな画像や動画はこちら】
 
生まれてこのかた20年余り、ゲームぜんぜんやったことのない私が、ドラクエXに挑んでみたよ。今日はみんなで力をあわせて、ちょ~つよいボス、倒したよ!


■潰したいくらいべスたんを愛してる!

ジュレットの町から一歩出ると、そこは真っ白な砂浜パラダイス。そしてオレンジ色の可愛いあの子♪ レベル低いときには大分お世話になったね、スライムべスたん! レベルが上がった今でもべスたん大好きだよ♪

だって可愛いんだもん!! 素通りなんてできる訳ないじゃない。まして寝てるべスたんなんか見かけた時にはもうヤバイ、ヤバイ。寝顔超カワイイ! きゃーー! って嬉しくなるし、胸ドキドキするし! 杖で殴りつけて潰れてくところとか、究極カワイイんだよ!!!(※1)

最近は一回たたくだけでベスたん死んじゃうんだけど、その短い逢瀬にも愛おしさが募るっていうか......。でも、多分私と同じ感覚の人も多いはず......! この間、知らない人から応援もされたんだよw

(※1)ムゴい、ムゴ過ぎる......。


■私は押しちゃいけないの?

ジュレット町のシナリオ攻略に誘われたから、パーティーに入れてもらってボスと戦ってきたよ! 「ボス=強い=負けちゃうかも」ってイメージしかなくて......。すっごいドキドキしたよ! コントローラーがっちりホールドしすぎて、手に汗かいてたしw

戦いは、僧侶さんは回復、武闘家さんは攻撃を頑張っているみたいなので、私はボスの攻撃力を下げる魔法をがんばってたよ。かかった後は、ひたすらメラミで攻撃! MPなくなるまでひたすらメラミ!! でも、全然ボス死なないの! MP回復できる「魔法の小瓶」(※2)使ってMP回復しながらメラミったんだけど、それでも死なないの!

(※2)少量のMP(10)を回復できるアイテムです。


「ううああぁん、MPなくなった! 小瓶もないいいい!」

ってなったから、ボスを殴ろうとして近づいたら、僧侶さんと武戦家さんがぐいぐいボスを押してる(?)みたいだったので、私もそれなら! って思って押す活動(※3)に参戦したよ!!





そしたら、「離れて離れて! あぶない!」って。

あれ? 私は押しちゃダメな人?

で、あたふたしてたら、武闘家さんが私に小瓶を使ってくれたよ! いい人すぎる...っ!
お礼を言って早速メラミ! でもすぐにMPが尽き......。また押しにいこうかなぁ?

って思っていたら、追加の小瓶が......! 私に! 降り注ぐ! キラキラと!!

武闘家さん、優しすぎるんですけどーーーーー!!!!

そんなこんなで結局20個くらい小瓶を使ってもらっちゃったよw でも、そのおかげで無事にボス戦もクリアできたよ! やった☆

(※3)ドラクエXでは敵との間に実際に体を割りこませて、押しとどめることで攻撃を防ぎます。


初めてみんな挑んだボスだったけど、無事に倒せてよかった~! ボスを倒した人たちともお友達になれたし、魔法使いの戦い方、もっと分かった気がするよ。まずは、小瓶は沢山もっていく! あと、ボスは押しちゃダメ! 

うん、完璧だねっ。大魔法使い目指して、頑張るよ!


■あとがき

たまに町から出て、ベスと戦ってるな~。ってのは僕も把握していました。その時はたまたまぶつかっちゃったのかな? 程度に思っていましたが、まさかそこにこんな歪んだ愛情があったとは......。

今思えば、確かに横顔がにやけていたようにも思えます。

そして、まさか早くもボスに手を出すとは思いませんでした。僕もイマイチ良くわかっていないんですが、どうやらドラクエXの世界には、それぞれの種族の大陸ごとにメインシナリオがあって、それぞれボスが居るようです。

町の出口付近では「ボス倒しに行きませんかー!」なんて募集を良く見かけますが、今回嫁はそれに乗った形でしょうかね? なにはともあれ、無事に攻略できたようで安心しました。意外とゲーム、できるようになってきていますね......。20代の順応性は侮れません。

こんなドビギナーな嫁をボスに連れて行ってくれた方々、この場を借りてお礼言わせて下さい。嫁がお世話になりました! サーセン!! これからもビシバシ、鍛えてやってください!


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン[スクエア・エニックス]

(小暮ひさのり&ウチの嫁)




【バックナンバー】
俺嫁ドラクエ日記。~TVゲームをやったことのない俺の嫁に『ドラゴンクエストX』を与えてみた~第1話「赤いのとか青いのとか...。」
俺嫁ドラクエ日記。~TVゲームをやったことのない俺の嫁に『ドラゴンクエストX』を与えてみた~第2話「専用は通常の3倍なんだよ」
俺嫁ドラクエ日記。~TVゲームをやったことのない俺の嫁に『ドラゴンクエストX』を与えてみた~第3話「スライムは潰すもの」
俺嫁ドラクエ日記。~TVゲームをやったことのない俺の嫁に『ドラゴンクエストX』を与えてみた~第4話「チャラ男の錬金術師」

関連記事

楽譜起こしに役立ちそう! 特定のパートや楽器を抜き出したり消したりできるソフト「R-MIX」がスゴい
弾幕系STGファン必見! 「10時間ぶっ通しゲーム実況 ケイブスペシャル!」は8月31日の21時50分から!
ミクさんから壁紙のプレゼントも!『初音ミク生誕5周年記念 ミュージックビデオ』が期間限定公開中

エンタメアクセスランキング

  1. 1日テレ、麻央さん追悼特番6・26放送へ 優しく強く生きた34年描く写真 6月23日18時36分
  2. 2麻央さんブログに追悼続々 芸能界からも悲しみの声 櫻井翔「家族を失ったような気持ち」写真 6月23日17時59分
  3. 3小林麻央さん死去、坂上忍が生放送で涙 予定通りに番組進行写真 6月23日18時13分
  4. 4木村拓哉、俳優二宮和也を語る 一緒に食事へ写真 6月23日23時42分
  5. 5櫻井翔、小林麻央さん死去に涙 無念さにじませ「家族を失ったような気持ち」写真 6月23日16時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る