日刊アメーバニュース

男性に聞いた 「テンションが上がる女の子のデート服」とは?

2012年01月20日 21時43分
提供:モデルプレス

トレンドリサーチャーのさやかです。冬真っ只中で、オシャレ心より防寒を優先しがちですが、男性は意外と彼女のコーディネートをチェックしています。

【関連写真 男性に聞いた 「テンションが上がる女の子のデート服」とは?】

着膨れで太った?なんて言われないよう、彼ウケをしっかりと狙いたいところ。そこで今回は、10代~30代の男性に、「テンションが上がる女の子のデート服は?」というアンケートを行いました。

テンションが上がる女の子のデート服

◆脱力系大人スタイル

この冬圧倒的な人気だったのが、デコルテや肩を覗かせたゆったりニットを主役にした脱力系スタイル。

「ゆるニットにアップヘアだったらたまらない」、「オフショルニット+スキニーに絶対ヒール!」などの意見が多数ありました。

ゆるニットには、スキニーデニムやショーパンを合わせ、ボディラインを強調したり、思い切って脚を見せるなどして、メリハリを出すのがポイントなようです。

また、男性はモヘアニットに弱いということも判明。肌触りもチェックしているという男性もいるので気が抜けません。

◆クール系セレブカジュアル

20代の男性に意外と人気だったのが、シンプルカジュアルなコーデに、ムートンブーツや大きめのサングラスをあわせたセレブカジュアルコーデ。

「セレブっぽい雰囲気だと友達に自慢したくなる」、「こんな子を助手席に乗せてドライブしたい」などの声が上がっていました。

アウターには今年大ブームのポンチョをチョイスして正解。トレンド感もアップするうえ、女性ウケもバッチリです。

◆モコモコガーリー

今年の冬も根強い人気だったのが、ワンピース+ファーコートの冬らしい王道ガーリーコーデ。

「基本は大人めが好きだけど冬だけは小動物っぽいモコモココーデに惹かれる」、「ワンピ+ファーは鉄板!思わず抱きしめたくなる」との意見がありました。

“モコモコ”は、女の子を3割増で可愛く見せてくれる最強の魔法。コーデのどこかしらにファーを取り入れて、彼の視線を独占しちゃいましょう。

いかがでしたか?冬のデートは他の季節に比べ、断然2人の距離も縮まります。間近に迫るバレンタインに備えて、おしゃれ計画を立ててみてはいかがでしょうか。(モデルプレス)

■最大80%オフでトレンドアイテムをゲット

通販サイト「ギャルーショパーズ」では、今年流行のアイテムが超プチプラで手に入ると話題。

今なら冬のセールを実施中で、ゆるニットやモコモコアターなど注目アイテムが最大80%オフに。

あらゆるジャンルのアイテムが揃っていると評判で、モデルの愛用者も急増しているそうです。

通販サイト「ギャルーショパーズ」
http://bit.ly/xVJdxL

【関連リンク】
プチプラなトレンドアイテムが満載「ギャルーショパーズ」

エンタメアクセスランキング

  1. 1ブルゾンちえみ、好きな男性を実名告白 恋愛観が明らかに写真 7月20日02時05分
  2. 2山下智久&新垣結衣らデートなう連続で視聴者興奮「神様ありがとう」「まばたき出来ない」写真 7月17日21時35分
  3. 3横澤夏子、指輪見せ結婚生報告 坂上忍の手荒な祝福にタジタジ写真 7月20日12時00分
  4. 4マツコ、店員に悪いから「雨どしゃ振りの日は出前頼まない」一般調査で頼めない44%写真 7月20日11時00分
  5. 5小室哲哉が抱く赤ちゃんとの写真に「夢の2ショット」「感慨深い」の声写真 7月20日05時46分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る