• 現在位置:
  • ニューストップ > 
  • エンタメ > 
  • 内村光良が田中直樹、荒川良々、三浦理恵子とコメディドラマで競演!『内村コメディハウス』

エンタメ

内村光良が田中直樹、荒川良々、三浦理恵子とコメディドラマで競演!『内村コメディハウス』

12月21日17時35分

提供:テレビドガッチ



 老舗旅館「旅館うちむら」を舞台に、支配人役のウッチャンナンチャン・内村光良と番頭役のオードリー・若林正恭がゲストとともに、3篇のシチュエーションコメディを繰り広げる特別番組『内村コメディハウス~クセ者役者と見たことのない競演SP~』(12月27日(水)23:50~MBS製作・TBS系)の収録が、このほど都内スタジオで行われた。
 この番組は「旅館うちむら」にやってくるクセ者の客としてココリコ・田中直樹、俳優・荒川良々、女優・三浦理恵子が登場し、内村と「演技力」でガチンコ勝負を繰り広げる、コメディドラマ3篇で構成。今回、収録されたばかりで編集されていない状態のドラマ映像を、スタジオに集まった観覧客に見せるという実験的な試みで製作された番組となっている。
 収録後、取材に応じた内村は「編集していないものをお客さんに見て貰うことはこれまでなかったのですが、笑ってくれているのを見てホッとしました。これで音楽をつけて編集すればもっとましになる(笑)」と安堵の表情。また「予想していないところで笑いが起きているのを見られて良かった。これがドラマの笑いなんだな、コントとはちょっと違うところだと思いました」と手応えを感じた様子。
 また、見た目も行動もちょっと怪しい客を演じた荒川について「存在感がずるい」と語り、ワアありの女性宿泊客を演じた三浦に対しては「声がずるい。さらにあのキラキラした目で見られるとやばかった」と二人の役者との撮影を振り返った。そして、同じ芸人の田中に対しては、「二人との収録が終わって私もホッとしたんでしょうね。田中とのところはコントに見えても良いのかなって(笑)。だからアドリブも多くなりました」と芸人同士ならではの心境を語った。また、3篇すべてに登場した若林については「受けの演技をしてくれたので凄くやりやすかった」と話し、それぞれとの競演を楽しんだようだ。
■『内村コメディハウス~クセ者役者と見たことのない競演SP~』
2011年12月27日(水)23:50~24:50(MBS製作・TBS系)

 

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

この記事のコメント(1)

  1. かっちゅー *アメフト系女子

    かっちゅー *アメフト系女子
    オードリー若林(^o^)/うっちゃんとのコンビ最高
    [12月21日 21時51分]

このページのトップへ戻る