コラム

やっぱり男は、大きな胸が好き!?

8月11日11時00分

提供:R25

道行く女性についつい目が行ってしまうのは男の性(さが)。その際、女性のどの部分に惹かれるか…というのは、しばしば男の間で話題に上がるテーマだ。やれ「俺は脚線美に目がない」という意見もあれば、「やっぱり顔重視」なんて声もある。はたまた、「自分はおっぱい星人だ!」という人だって少なくないだろう。

つまるところ何フェチに属するかという議論に近いが、まわりを見渡してみると、やっぱり女性の胸に惹かれる男が多い気がする。

「そもそも男性の8割は女性の胸に惹かれる…といっても過言ではないでしょう。これは心理学の実験でも証明されていることなんですよ」

そう語るのは、心理学者の内藤誼人先生だ。なんと、男のおっぱい好きは科学的に検証済みなのだ。

「フランスのブルターニュ大学で、心理学者のニコラス・ゲイガン氏がこんな実験を行っているんです。1人の女性に道端で繰り返しヒッチハイクをさせたもので、その際、ブラジャーのサイズをA、B、Cと段階的に上げていきました。その結果、運転手が男性である場合のヒッチハイク成功率をカウントしたところ、Aカップの場合が14.92%、Bカップの場合が17.79%、Cカップの場合が24.00%と、サイズに応じて右肩上がりになることが判明したのです」

ヒッチハイカーは常に同じ女性が務めているから、顔や服装に差異はない。意図的か無意識かはともかく、運転手は胸の大きさを判断材料にしているとしか思えないデータといえる。もしもこの実験をDカップ、Eカップと続けて行ったなら、結果がどうなるかは想像に難くない。

「曲線は女性的なイメージを想起させるため、男性というのは本能的に曲線に惹かれるものなんです。たとえば、子どものころから男の子が球技を好むのは、丸いボールに一因があるとも考えられます」

もちろん、趣味趣向は人それぞれだし、決して胸は大きければいいというものではない。しかし、ついつい男の視線がそこに行ってしまうことを、どうか女性は寛大な心で受け止めては…もらえないだろうか!?
(友清 哲)
(R25編集部)

やっぱり男は、大きな胸が好き!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

■「雑学」に関する過去のイチオシ記事
牛糞からガソリンやバニラができるって本当ですか?(2006.04.06)
長野県小川村が呼びかける全員親戚プロジェクトって!?(2006.03.09)
アメダスって何をしてるの?33年ぶりに改良する理由は?(2007.09.13)
ホットパンツとミニスカート人気があるのはどっち?(2007.07.12)
笑いの単位「アッハ」はどんな未来をもたらす!?(2008.03.27)

web R25の記事をもっと見たい方はコチラ

 

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

この記事のコメント(975)

  1. e-257-106-xakb48x

    e-257-106-xakb48x
    通りすがりに臭いを嗅ぐf(^ー^;
    [11月22日 22時31分]

  2. dekamaru0707

    dekamaru0707
    手のひらサイズだろ、大きすぎると……
    [11月22日 15時10分]

  3. へ゜まみ

    へ゜まみ
    やっぱり男の人は胸見るんですね・・・。私はどうすればいいんだ・°・(ノД`)・°・
    [11月22日 12時25分]

  4. JayーSean2012

    JayーSean2012
    小さそうに見えてでかい→× でかそうに見えて小さい○ このギャップが◎
    [8月19日 7時54分]

  5. はやしま

    はやしま
    正直なところ やっぱり大きいほうがww と言ってもDくらいがいいかなと思います
    [8月19日 0時12分]

このページのトップへ戻る