日刊アメーバニュース

日月神示に登場する不思議なパワーに溢れたひふみ祝詞

2011年05月05日 18時00分
提供:Glitty

110502syomotu.jpg

マイスピ読者さんの間でとても関心度の高い日月神示ですが、「ひふみ祝詞」という祝詞が登場するのをご存知でしょうか?

いろは歌と同じように数え歌と解釈される説が一般的なようですが、スピリチュアルな人々の間では、最強の祝詞であるという方もいれば、そうではないと指摘される方もいる不思議な祝詞です。
 

■ ひふみ祝詞
ひ ふ み
よ い む な や
こ と も ち ろ ら ね

し き る
ゆ ゐ つ わ ぬ
そ を た は く め か

う お え
に さ り へ て
の ま す あ せ ゑ ほ れ け


今回はひふみ祝詞の解釈を研究されている方々のサイトから、歴史ロマンを感じるひふみ祝詞の解釈と、スピリチュアルなカフェの店主さんが教えてくれた宇宙の創造主に1歩近づけるかも? なひふみ祝詞の唱え方をご紹介いたしましょう。

■ 古代ヘブライ語に訳すと、天照大神を岩戸の外に呼び戻した祈祷文になる?

日月神示の解釈を研究されている方々のサイトで見つけました。古代ヘブライ語で訳すと実は岩戸に隠れた天照大神を外に呼び戻した祈祷文になるということなのですが......。

ひい・ふう・みいにはこんな謎が隠されているのか! と想像すると、スピ日本昔話的な風情にちょっと気持ちが和みます。

日本の古い数え方で、 ひい・ふう・みい・よお・いつ・むう・なな・やあ・ここの・とお というのがありますが、これは非常に歴史の古いもので、天照大神が岩戸に隠れた時に、それを呼び戻した祈祷文だったという説もある程だそうです。
主流に近い(笑)説によると

ひふみよいむなやこともちろらねしきるゆゐつわぬそをたはくめかうおえに さりへてのますあせゑほれけん 

......だそーです。

ところがこの言葉は、なんと古代ヘブライ語であるという人がいます。 古代ヘブライ語で、HI・FA・MI・YO・TSIA・MA・NANE・Y・KAKHENA・TAWO というと、「誰がその麗し女を出だすのやら、いざないにいかなる言葉をかけるやら」 という意味になるとか。

......なんだかみごとに状況(岩戸から誘う)に合ってますねぇ。

そして、この祈祷を唱える時まわりの者が「合の手」として、"TETSE!" (出て来いの意)と唱和しました。

そこから、ひい-てつ・ふぁ-てつ・みい-てつ...が、ひとつ・ふたつ・みっつ......になったそうです

ではなぜ"とお"には"つ"が付かなかったのか?

それは、ヘブライ語のTAWOは、「(彼女は)出てくる」という意味で、祈祷の時にここだけみんなで唱和したからだという事です。



■ ひふみ祝詞を唱えると創造主と同じ呼吸法がマスターできるらしい

ここからは2009年の7月7日から、ぞろ目の日に明治神宮で「君が代」の1番と「ひふみ祝詞」をあげる参拝を続けていらっしゃる図書館カフェの店主、ひらいラマさんのブログからご紹介しましょう。ちなみにひらいさんは、フロリダ在住の世界的ヒーラー兼神道家であるイズモトヒデオさんから、ひふみ祝詞の唱え方を伝授されたよう。

・人間の呼吸は1分間に平均18回

・人間のノンレム睡眠時(δ波)の1分間の呼吸数は 3回、6回、9回らしいです
・δ波状態の時に創造主につながっていると 言われています??
・ひふみ祝詞(約1分)は
 3・5・7・3・5・7・3・5・9(6・3)・で呼吸すると9~10回
 35・7・35・7・35・9(6・3)・で呼吸すると6~7回
 357・357・359(6・3)・で呼吸すると3~4回
・ノンレム睡眠時の呼吸数と同じです
・つまり、創造主の呼吸数と同じです??

「ひふみ祝詞」を唱えると創造主の息に合うのです。続けて唱えるとδ波状態にもなると思います。

騙されたと思って、是非「ひふみ祝詞」唱えて下さい! あと、第1キャクラヒーリングも是非!

ひ ふ み......(3)
よ い む な や......(5)
こ と も ち ろ ら ね......(7)
し き る......(3)
ゆ ゐ つ わ ぬ......(5)
そ を た は く め か......(7)
う お え......(3)
に さ り へ て......(5)
の ま す あ せ 「ゑ」......(6)
「ほ れ け」......(3)
※神の息に合わすには、三五七・三五七に切って宣る。最後の「ゑ ほ れ け」だけ、節を長くよむ


天照大神を外に呼び戻す祈祷文であったり、「創造主」と同じ呼吸法として解釈されていたりするということは、ひふみ祝詞ってそれだけ人々を魅了するパワーに溢れているということなのかもしれませんね。

日月神示=終末説にガクブルなあなたは、まずは「ひふみ祝詞」をそっと1回つぶやいてみましょうか。

古代から受け継がれてきた日本人の遺伝子が目覚めて、その震えがすこしは収まるかもしれません。


図書館カフェ

(まりこ)


■ あわせて読みたい
元祖スピ女優シャーリー・マクレーン、2012年の新たな始まりに向けて訴える!
【再掲/募集中】龍&アニキの新著『愛と許しのアロハ・スピリッツ』の特大版トークイベントを開催!
柳家花緑さんに聞いたアセンション後の「理想的な世界の在り方」とは?
情報化社会だからこそ、お手本にしたい! 花緑さん流・2012年問題の捉え方
アセンションは「安心せよ」!? アナグラムで言葉の暗号を解こう
エハン・デラヴィ改めJ.C.ガブリエルさんの新刊は榎木孝明さんとの対談本!
超人気スピリチュアル本『サイン』が落語に!? 「柳家花緑のはなしたい噺」

※フィーチャーフォン向けサービスの停止とコメント機能廃止のお知らせ

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1【医師監修】乳がんになりやすい人の特徴って? 乳がんのセルフチェックの仕方写真4 5月27日10時07分
  2. 2「なんか嫌な女って感じ…」男性がマイナスイメージを持つセリフって?写真12 5月27日07時20分
  3. 3付き合うのはちょっと…。男性が「なんか不潔」と思う瞬間って?写真6 5月27日11時21分
  4. 4「裏アカウント」で不倫するも、詰めが甘い主婦たち写真9 5月26日15時57分
  5. 5年収800万、妻夫木似でも夫にしたくない男【シングルマザー妊活】写真24 5月27日16時12分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る