国内

クロックス製人気サンダルと類似品で40件の事故発生

9月08日 09時15分

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • newsing it!
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • この記事をChoix!
  • コメント(152)
  • コメントする
 表面にいくつもの穴が開いた「クロックス」開発のサンダルとその類似品を履いた人々が、エスカレーターの隙間にサンダルを挟まれる事故が今年5月以降約40件発生していたことが明らかになった。足の指を骨折したり、爪がむけるなどの大怪我もあったという。

 このサンダルは子供でも大人まで履きやすいことと、デザイン性の高さで大人気となり、今年夏の大ヒット商品となった。経済産業省は今後メーカーへの対応を求める考えもあるという。

 このサンダルを日常的に履いている30代男性によると、「僕はこれで八ヶ岳に登ったことがあります。普通に走れますし、オフィシャルな場から超アウトドアまで対応できるスーパーサンダルだと思っていました。僕はこれまでに危険な思いをしたことはありません」と語る。

 だが、違和感を覚えたことはあったとも語る。「つま先を地面にひっかけるときに、摩擦力を感じることはあります。普通の靴だったら、ひっかかったらすぐにスッと進みますが、地面と密接にくっつくというか、ひっかかりが多く感じられます。あと、このサンダルは、足のつま先の部分に、遊びが大きいのです。だから、つま先がぐにっ、と曲がっている中でつま先が変な方向に行ってしまう。ムレないよう、完全にフィットしないつくりになっているから、大怪我になってしまうのかもしれませんね」。

 この件はネットでも大きな話題となっており、「エスカレーターに乗るときは、黄色い線の内側に乗ってくださいね」と注意を呼びかける人や製造中止を恐れ「今のうちに買っておこう」と言う人もいる。

 また、足にハンディを持っている人は「お店の床などの場合、摩擦の関係で、すべりにくいと言うか、密着しやすいと言うか、歩きずらいです」と危険性を指摘。ただそのファッション性は高く評価しているようで「底だけ“スニーカーの底のような材質”にしてほしい」などと要望を出した。

■関連記事
ウエンツ瑛士 満員電車でヒール責めに遭う
「バスの日イベント」でレアアイテム入手
エスカレーターでは「右空け」?「左空け」?
この記事を引用してブログを書くことができます。アメブロ以外は下記タグをご利用ください。
コメントする 引用してブログを書く
  • 関連キーワード :
[PR]

この記事へのコメント

  1. 名前: :2007年9月 8日 09:37

    最近、ヘンなものを履いている人を見かけるなーと思っていたら
    人気だったんですね。
    こういう人気、よくわからないです。

  2. 名前:まき :2007年9月 8日 09:56

    見たことないデザインっすな・・・。
    サンダルで骨折って・・・。危ない世の中ですな・・・。
    爪がむけるとか・・・あぁ、想像するだけで痛い痛いうわぁぁぁ・・・・。

  3. 名前: :2007年9月 8日 09:57

    すでに季節は秋

  4. 名前: :2007年9月 8日 09:59

    歩き方の問題でしょ。。。

  5. 名前: :2007年9月 8日 10:08

    こんなん貧乏人しか履かんよ。

    オフィシャルな場所でもOK??


    大した仕事してないんやろね。

  6. 名前:太郎。 :2007年9月 8日 10:09

    去年、アメブロのHISニューヨーク支社ブログで紹介されてましたね。
    あれがきっかけで買っちゃいました。
    雨の日に滑らないんだよね。けっこう気に入ってます。
    あと、岩場の多い海でも使えました。履いたまま泳げるし。

  7. 名前:にっと :2007年9月 8日 10:16

    デザイン性 高いか?これ?^^; 野暮ったく見えるけど、、、^^; もっといいものが 他にもあるんだけどね~(苦笑)
     


    ちなみにイギリスの病院では 使用禁止になりましたよ^^ 
     
     
     
    なんでも静電気を大量に発生させるとかで 医療機器に重大な影響を与えるんだとか
     
     
     
    詳細は
    http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2007/09/05/ncroc105.xml
    こちらをご覧くださいな
     

     
     
    先日の指切断された女性もそうですけど エスカレーターに巻き込まれるのって 注意力が散漫になっているからでしょう^^; 

  8. 名前: :2007年9月 8日 10:24

    この靴、何度見ても便所スリッパにしか見えない。

    初めて履いてる人見た時も「便所スリッパでよく外歩けるなぁ~」
    って思った。

  9. 名前:微生物 :2007年9月 8日 10:36

    風呂掃除するときに履くビニール製のくつにも似てますな。

  10. 名前:まっくす :2007年9月 8日 10:52

    流行ってるのは知ってたけど、どんなに頑張っても
    便所サンダルにしか見えないんだよなぁ。こういうのって、ツッカケとか言うの?
    大人が履くには良いのかも知れないけど(そうとう履き心地は良いそうだ)
    子供用を見かけた時に、ビックリした。
    『あの穴に ちっちゃい指が引っかかりそう。どう見ても危険だよなぁ~』って
    即、想像できたけど、本当にこんな事故が・・・。
    子供にはワラジで良いんじゃないw

  11. 名前: :2007年9月 8日 11:01

    どう見ても見た目は良くないけど、足が楽だという噂なので、
    買おうか迷ってた。足の疲れがひどいもので…。
    でも、かっこ悪さには勝てなかったよ。履いてる人よく見かけるけどさ。
    事故起こってるんですね。つま先部分がでかすぎるからですよね。
    材質はゴム? 見るからに巻き込まれやすそう。
    オフィシャルな場に対応できるっていうのがわからない。それは無理でしょう。

  12. 名前: :2007年9月 8日 11:01

    全然かわいくない

  13. 名前:おばちゃん :2007年9月 8日 11:18

    流行しているのは知っていたし、売っているのもみたことがあるのに、
    なぜか履いている人を見たことが一度もありません。
    穴が開いているから蒸れにくいみたいなうたい文句を聞いたけれど、
    底に通気性がなければ蒸れますよね。
    デザインもさることながら、色も結構どぎつくて、いくらおばちゃんでもはけませんよ。

  14. 名前:istmusic :2007年9月 8日 11:21

    まだ履いてる人いるんだ。
    みんな履いてて恥ずかしいでしょ。
    燃えないゴミ行きです。

  15. 名前:こてつ :2007年9月 8日 12:17

    子供のスイミングで、これを履いた子がダッシュで走って行ったんだけど、
    変な転び方してましたよ~。
    床はツルツルタイルだったんだけど、何もないのに何かに突っかかった様に、
    バタンと顔面強打でこけてました・・・・・。
    その子は鼻を強打したようで、鼻血がしばらく止まらず・・・・・。
    こういう形状なのもあるのかな~?
    滑って後頭部を打つのも怖いけど、この転び方も怖いな~って思いました・・・。

  16. 名前: :2007年9月 8日 12:22

    おばちゃんだから履けないんじゃない?(笑)

    わたしもおばちゃんだけど、
    仕事先のスタッフ(スタイリスト)がこれ履いてるのみて
    可愛いな〜と思ったよ。
    ちっちゃくて重ね着ファッションの彼女に似合ってた。
    わたしは貧乏臭くなりそうで、とても履けないね。

    でも、あの素材と構造では、いつか事故が起こるだろうと思ってたよ

  17. 名前: :2007年9月 8日 12:26

    そう。滑りやすい靴も危険だけど、床に密着しすぎる靴も転びそうにはなりますね。
    このサンダルではないですが、そういう靴を買ってしまったことがあります。
    つっかえる感じが嫌で、ほとんど履いてないです。

  18. 名前:よっしー :2007年9月 8日 12:39

    え?コレって普通にお出かけの時にはくの?
    お庭サンダルかと思ってました。

  19. 名前:  :2007年9月 8日 13:02

    持ってるけど家の中用。
    外では深夜の犬の散歩でしか履いてない。
    デザイン性が高いって、誰が言ったんだよ。

  20. 名前:おびーた :2007年9月 8日 13:04

    「人気」にや「流行」に弱い人が買ってしまうんですかね。
    靴やエレベーターのせいにするのはいかかがと・・・
    ニュースで怪我を負った娘の母親が泣きながら、靴とかエレベーターどうのより、なにより注意を怠った私が悪いと言ってた方も居ました。

  21. 名前:(・∀・)! :2007年9月 8日 13:11

    昔からあるトイレのスリッパに似てるなw

  22. 名前: :2007年9月 8日 13:19

    デザインは最悪。穴あいてるのが気持ち悪い。
    それでも売れるってことは、機能的に優れているからだと思ってた。
    ただの流行りモノか…。そのうち消えるさ。

  23. 名前:konitan :2007年9月 8日 13:20

    つい先日まで、ニュースでクロックスのサンダルが売れているって出まくっていたと思ったら、今度はこのニュースが出まくっていた。これで売れ行きが少し下がるかもしれないなあ。
    ま、事故はサンダル自体のせいではなく、エスカレーターの黄色部分に足を入れていたからせいですから、子供の場合は親が注意するべきでしょう。
    立ち位置を注意するのは当然として、このサンダルを履く履かないは・・・自由でしょう(^_^;)
    余談ですが、人気があるらしいけど、色が派手だしデザインも悪いし、服とのコーディネートが難しいから、機能性が良いとしても、見た目で履きたいと思わないですね(-_-;)

  24. 名前:高木さん :2007年9月 8日 13:42

    サンダルで駅などを
    闊歩しないほうが・・・。
    踏まれると痛いですからね。

  25. 名前:tetsu :2007年9月 8日 14:02

    デザイン性の高さって・・・
    ダサくても使える言葉なんですね。
    これって室内専用でしょ、どう考えても。

  26. 名前:秋葉文人(´・ω・`) 狂歌人 :2007年9月 8日 14:28

    (´・ω・`) ここで雪駄を愛用するおいらが登場。デザインより安全性と機能性が一番。機能美という言葉もある。

  27. 名前:秋葉文人(´・ω・`) 狂歌人 :2007年9月 8日 14:29

    (´・ω・`) ここで雪駄を愛用するおいらが登場。デザインより安全性と機能性が一番。機能美という言葉もある。

  28. 名前:みく :2007年9月 8日 14:58

    何か コメントの文句だけど
    貧乏しかはかないとか デザインおかしいとか
    それって 人にょって違うんだから 人の気を悪くするようなコメントゃめてほしぃです。。
    それに 貧乏人しか使わないって これ4000円するから・・・。。
    その人 遅れてるww

  29. 名前:さんだる君 :2007年9月 8日 15:15

    好きで履いている人には嫌なコメントばかりかも知れないが、
    そう思ってる人が多いことは事実でしょうね。
    貧乏人しか履かないってのも、価格の問題じゃなくて、
    まともな人なら、こんなデザインは貧乏くさくて履けないってことですよ。
    履いてる人だって、流行ってるから履いてるだけだと思いますよ。

  30. 名前:cha :2007年9月 8日 15:39

    これ日本でもあるけど、アメリカでいっぱい売ってました。
    アメリカ製ですか?

  31. 名前: :2007年9月 8日 15:41

    これ日本でもあるけど、アメリカでいっぱい売ってました。
    アメリカ製ですか?

  32. 名前:M :2007年9月 8日 15:55

    どんなに服がかわいくても、こんなピエロサンダルじゃ台無し。

  33. 名前:zero :2007年9月 8日 15:57

    スニーカーがやっぱり安全ですね。

  34. 名前:はきごこちと、ポップなカラーがお気に入りです。 :2007年9月 8日 16:09

    ちなみにわたしはホーリーです。

  35. 名前:K :2007年9月 8日 16:52

    自分の服装には、この靴絶対に合わない。
    こんなの履く気にならない。
    蒸れにくさで売ってるのかな。だったら、草履のがまだいい。
    ていうか、この素材からして、いくら穴があっても通気悪そうなんだけど。

  36. 名前:バセリン :2007年9月 8日 17:42

    子供のトイレ用に買おうかなぁ~・・・

  37. 名前:ゲッターピジョン :2007年9月 8日 18:12

    デザインに否定的なコメント多くてビックリ(別に愛用者じゃありませんが)。
     
    どんな履物を履くか→自己判断
    (エスカレーターの)どこに立つか→自己責任
    流行に流される→自己責任
     と言う事で。
     ただ、危険性の周知は必要ですね。
     
    >類似品
     ↑コピー商品って事ですか?

  38. 名前:ノロマ君 :2007年9月 8日 18:21

    何でも様子を見たほうがよい。
    食べ物とか。

  39. 名前: :2007年9月 8日 19:40

    オフィシャルはあり得ないっしょ。
    軽いってことは知ってたんだけど、デザインとみんな履いてるのが恥ずかしくて買えなかった。これで学校に通わせてるバカ親がいるのには呆れた。

  40. 名前:あすま :2007年9月 8日 19:53

    こんなダサいのが流行っているということのほうが驚きだ。

  41. 名前: :2007年9月 8日 21:23

    去年あたりハワイで出てましたけど、日本で買いました
    軽くて履きやすいんです
    ビーサンだと濡れているところを歩いた時に滑りますが
    これは平気です
    飛行機の中でも楽チンなのですごく気に入っています
    そんなに嫌わないでね♪
    が、確かに滑らないようにできているソールだと危ないです
    これに限らず出来立てのハードのテニスコートで新しいシューズを履いての
    ゲーム中、走った際にブレーキがかかった感じになり膝を捻挫したことがあります
    このようなこともありますので
    子供にはきちんとした靴を履かせたほうが良いと思います

  42. 名前:ママ :2007年9月 8日 21:38

    お店を遠目で見て随分硬そうな靴だなぁ~と思ってました。
    なんかつま先が痛くなりそうなイメージなんですけど・・・
    そんなに履きやすいんですか?

  43. 名前: :2007年9月 8日 21:43

    引っ掛かる部分だけ、滑る塗料でも塗っとけば?

    しかし、このサンダルとは別で、エスカレーターで指を切断する大怪我をしたニュースがあったってのに、まだこんなに起こってるんだね。
    もう、本人の問題だよ。

    つーか、そんなに穴が開いてるもんなの?エスカレーターって?

  44. 名前:都会的な施設もあると言える田舎住まい :2007年9月 8日 22:04

    1500円のを買って外出時ほとんどこれです、無職で買うもの買ったらすぐ家に帰るのでまぁなんでもいい感じです
    僕のだと   2cm幅でサイズがあった   のでこれと同様であればあまり意識してないとエスカレーターで挟まってしまうのも無理ないかもしれません
    都会であれば何らかの注意書きをお店側が出しても良かったのかもしれませんがやはり格安の類似品で普及がポイントですね・・・

  45. 名前: :2007年9月 8日 22:42

    歩き“ず”らい、って書かないでくれます?日本語正しく使ってもらわないと困ります。

  46. 名前:くふw :2007年9月 8日 22:58

    >8さん
    私は浴室ではくやつに見えました^^;
     
    はいている人が多いから楽なんだろうな、とは思うけど
    あのデザインがどうも受け入れられなくて・・・。

  47. 名前: :2007年9月 8日 23:17

    なんかサンダルの批判が多いけど歩き方が悪いのが一番の原因やろ?

    私はクロックスでなくウォルディーズの履いてるけど危険を感じたことは一度もない

    それになんでエスカレーターに挟まれるまで乗ってるん?そのほうがわからん?

    このサンダル機能的にはいいと思いますよ普通に草履のようにも履けるし
    踵のところストラップかければ絶対に脱げない雨の日なんてスニーカーはいて濡れちゃうくらいならこれはいてる方がまし。

    それと履いてる方ならわかると思いますけど少なくともウォルディーズのはゴムの質が柔らかくて履いてて足が痛いってことがなかったです。今まで他のサンダルとか同じようなゴムの草履では絶対に足が痛くなっていたので私は気にいってます。

    デザインなんてどんなの作っても人によって好みは違うし関係ないと思います。

  48. 名前:愛用者 :2007年9月 8日 23:25

    ってか、キックボードもそうだったけど、この手の流行ってのはがっかりします。
    キックボードも球場やアリーナを借りた時のシゴトで業務移動に便利だったんで使っていたら数年後には流行して子供のおもちゃと化して街中じゃ恥ずかしく使えない代物へ・・・
    クロックスもサーフィンの時にはものすごく便利なデザインと実用性があって3年ほど前からマリンスポーツをする連中とともに使っていたけど、サーファーが使っている=カッコイイ(キムタクも2年位前に番組で履いてきて注目されてたし)というわけの分からん理由で流行って、しまいにゃ本末転倒な使い方と、クロックスやウェルディーズのパクリ品が横行して今回みたいな事故がおきる始末でしょ?
    で、デザインが便所スリッパだの危険だのお門違いな場所で使う事について喧々諤々と・・・普通に愛用している連中から見たら勘違い&ヒステリックだなぁと思ってますよ~?
    確かに楽チンなので日常的に履いちゃってますけどね。
    裸足が健康にいいってなったら裸足でエスカレーターに乗るのかい?
    危険だって言われない限り危険なことに気づかんほど鈍くさいのかい?
    長靴は巻き込まれやすいって殆どのエレベーターで注意しているでしょーが。
    そのうち猫を電子レンジに入れて乾かすってネタも笑えなくなるのか?

    売るほうも商売になるからってわけの分からんものを乱売しすぎだよナ と、すこし思う。
    仮に、DIYが超流行って電気マルノコがバカ売れしたらその辺のホームセンターで乱売されている(今でも)マルノコをみんな買いあさって指切断者続出・・・ってなるんでしょか?
    高度な経験と技術がなけりゃ危険な道具を5千円程度(しかもはっきり言って粗悪品多し)で売っているホームセンターも似た構図? 大工さんにしか分からない例えかな?

    どないでしょうか?

  49. 名前:愛用者 :2007年9月 8日 23:34

    そだ、今はクロックスの「オフロード」というのを愛用していますが、ウォルディーズの方が磨り減っても滑りにくいし履き心地がいいように思えます。
    ウォルディーズからクロックスに履き替えたとき「なんかゴムが安っぽくて、ちと歩きにくいかな」と一瞬思った。よ。
    個人的感触ね。
    パクリ品がどの程度歩きにくかったり危険なのかは分からないけどゴムの質は関係あるよね。 当然。
    それはおいといて、ちゃんと海とかカヌーの渓流とかで使ってくれよ~ たのむからさー

  50. 名前:  :2007年9月 8日 23:49

    実際かなり楽だから履いちゃうんだけどねえ。オールマイティ。
    本来の用途があったとは知らなんだ。
    デザインは……一色だけのだとアレだけど、本体とベルトで色違いだから割と良い感じ。


    ってかみんな叩く要素が見つかるとここぞとばかりに批判すんのなw
    「私は元々こんな物には興味ありませんよ?」みたいなw
    実際そうなんだろうけど、あんまりソレをアピールすんのもどうかと思うよ。

  51. 名前: :2007年9月 9日 00:07

    >50の方に賛成

    本題から逸れるけどこういう流行りものの話になると「私はそんなものに流されません」
    みたいな事を何故か自慢にもならないのに自慢げに書く方が多いけどそれってどうなのかと・・・・・・・
    好みでないならそれでいいじゃん

    私は海でも普段履きでもどこでも使いますよ
    金出して買ったもの有効に使わなきゃ損だもん。

  52. 名前:  :2007年9月 9日 00:40

    う~ん、どうしても歩きやすいようにはみえない・・・・。

  53. 名前: :2007年9月 9日 00:45

    否定的コメント多いのにびっくりです。
    これをダサいと思うのは年寄りか、秋葉系のダサい人じゃないですか?便所スリッパだなんて言うあなたの感性がヤバイです!!!
    私の周りにも履いている人は多いし、お店なんか歩いていても履いている人を見かけますよ。おしゃれに敏感な人は好きだと思います。
    このアメブロがのせてる写真の撮り方が下手です。
    実物はもっといいですよ。歩きやすくてぬれてもOKだし、穴が開いているのはそこにバッチみたいのをつけてオリジナル性がでるからです。

  54. 名前: :2007年9月 9日 00:54

    海で使うものだったら、専門店だけが売っていればいいんだよ。
    そういう用途の物なら、過度に滑りにくくなってるのも納得。

  55. 名前:sup :2007年9月 9日 01:07

    デザイン的の感性は人それぞれ。

    でもこの靴(靴か?)ってコピー物出てるでしょ??

    オシャレな人などが履いて人気が出る→コピー商品が出る→オシャレに興味が無い人も買い出す→巷では『流行り物』と宣伝される→すると更に購入者続出→オシャレさんは人気が出てきたら周りと同じがイヤなので履かなくなる。

    つまり、デザイン的にどうこうってことより今この靴を履いてる人はちっとオシャレ感覚がねぇ・・・。NIKEのフォースワンがいい例。
    も~NIKEはとっくに終わってる・・・。

    人それぞれだから履こうが履かまいが自由だけどね。オレはダサくて履かん!!

  56. 名前: :2007年9月 9日 01:10

    クロックス以外の事故がどれ程あるのか書かないとダメ。

  57. 名前: :2007年9月 9日 01:11

    クロックス以外の事故がどれ程あるのか書かないとダメ。
    NIKEは一番カッコいいから履く。ダサいなんて信じられない。鼻で笑うわ

    フォースワンは重いから履かない。

  58. 名前:sup :2007年9月 9日 01:23

    人それぞれ、好きなブランドは違うからね。
    カッコいいって思ってんならど~ぞご勝手に・・・。

    ただココはクロックスの記事のコメント欄だから、
    大好きな大好きなNIKEがオシャレさん目線(あえて自分で言うよ。自信あるから。)から見るとダサダサだって書いたからって熱くなって文字なんかで逆上しないでね。

    恥ずかしいから。大人にもなって。ね?

  59. 名前:alepop :2007年9月 9日 01:26

    エレベーターの事故からだいぶ話がそれてるね?
    まあ、このスリッパがおしゃれかどうかという「感覚」よりも、
    足を挟まれる位置に乗る「感覚」が理解できないんだけどね。

    回転ドアにはさまれた事件でも思ったんだけど、
    「危ないもの」に対する想像力が失われていないかい?

  60. 名前:alepop :2007年9月 9日 01:27

    エレベーターの事故からだいぶ話がそれてるね?
    まあ、このスリッパがおしゃれかどうかという「感覚」よりも、
    足を挟まれる位置に乗る「感覚」が理解できないんだけどね。

    回転ドアにはさまれた事件でも思ったんだけど、
    「危ないもの」に対する想像力が失われていないかい?

  61. 名前: :2007年9月 9日 01:34

    そもそもワサワサと騒ぎ立てる内容でもない。
    自分(ガキと親)の不注意で起きた事故。
    道歩いててつまずいて転んで骨折したようなもん。
    これは子供がかわいそう。親がクロックス履いてたら危ないって思わないかね。
    履かせてる親の神経がよくわからん。

  62. 名前:alepop :2007年9月 9日 01:38

    てゆーか、「エスカレーター」だろって。

  63. 名前: :2007年9月 9日 02:18

    こんなのは不注意だし、自己責任だけど、この靴に巻き込まれやすい性質が
    あることは間違いないので、危険性を広く知らせる必要はあります。
    騒ぐほどのことでもないというのは違うと思います。
    以前、その関連の仕事をしていたのもあるので、そんなことを言うのですが。
    その上で、それでも履きたいかどうかですね。


  64. 名前:らむ :2007年9月 9日 02:58

    デザインがいいと思えば履けばいい。
    悪いと思えばやめればいい。
    ただそれだけでは?

    クロックスをはじめ、このサンダルは糖尿病などの
    足が窮屈な靴を履けない人のために作られたもので、
    デザインうんぬんではないはず。

    流行りものをみにつけたことがない人はいないのでは??

    怪我が多いなら改良されるだろうし、買った以上本人責任です。

  65. 名前:+- :2007年9月 9日 03:03

    八ヶ岳はねーよw

  66. 名前:ka :2007年9月 9日 03:57

    便所サンダルにしか見えないなぁ。
    ま、感じ方は人それぞれだと思いますけどねw

  67. 名前:bitter :2007年9月 9日 04:55

    結局、海用?障害者用??
    確かに、どちらでもありそうだけれど・・・・デザイン重視(奇抜さを狙いすぎ)で実用性はないと思ってた。
    つ~か、結構おっちょこちょいだから、自分の意識のはたらきにくい、ダブダブの衣服は着ない主義。アンナン、所詮草履だし、危険性が上がる割には、防護の能力が低すぎる。
    楽と実用性は別ってことだなwww


  68. 名前: :2007年9月 9日 05:04

    >これをダサいと思うのは年寄りか、秋葉系のダサい人じゃないですか?便所スリッパだなんて言うあなたの感性がヤバイです!!!
    クローンおしゃれの女子かよwww

  69. 名前:テル :2007年9月 9日 05:52

    このサンダルを日常的に履いている30代男性…
    明らかにここのスタッフやろ~w 大体サンダルなんだしオフィシャルな場で履こうとすること自体おかしいってのww つま先を地面にひっかけるときにって意味わかんないしw
    クロックスどーこー言う前にソコ気がつこうよww

    でマジレスすると…
    以前からエスカレーターのサンダル事故ってあるじゃんw
    今年に限らず夏場はこの手の事故ネタ多いよ
    クロックス・ウォルディーズに限らずね エスカレータ横にも「ご注意ください」って
    注意書きあると思うけどなぁ・・。

    ちなみに 所詮サンダルだからさ 便所スリッパ程度にしか見えないのはまぁ仕方ないけどさ ウォルディーズもクロックスも流行ったのって去年じゃんww
    今年の流行って書いてしまえるアメブロのライターもどうかと思うが今さらそのセンスを問うようなレベルでもないと思うぞww

  70. 名前: :2007年9月 9日 08:43

    これが人気の理由が本当にわからない。お風呂用のスリッパみたい。これならビーサンの方がまだかわいーじゃん。アメリカのおもちゃみたいww

  71. 名前:菜雪 :2007年9月 9日 10:21

    広い屋外で楽しむものを、狭い室内で履こうとするから
    無理が出るのではないかなー。
    目的に合わせた履きかたしてたら、ここまでひどい事故は
    起こってない気がします。

  72. 名前: :2007年9月 9日 10:33

    初めて見たときは純粋に「へー面白い靴」と思った。
    友達に、穴の部分にアクセサリーとか自由につけられるって聞いてなるほどって思ったけど、実際今までそういうのつけて履いてる人見たことない。
    それぞれ個性が出てればいいと思えたかもしれないけど、みんなして服装に関係なく、TPOにも関係なく履いてるの見ると、なんだかなぁ〜と思う。
    かっこいいと思うかどうかは人それぞれだ!ていうなら、便所スリッパに見える人の感性も否定しないで頂きたいと思うが

    4000円するって書いてる人がいるけど、便所スリッパじゃないサンダルなら、「4000円する」って考え方は、4000円するものに見えないっていう事実を肯定してるような。
    これが便所スリッパなら「へ〜4000円もするなんて貧乏人には買えないな」って思うけど。
    逆にこの「ちゃんとしたかっこいい大人気のサンダル」が4000円ぽっちで買えるってのは、(金持ちはたとえ便所スリッパ買うにも4000円ポンと出せるだろうから。つまりはした金で買える)貧乏人が買うものってイメージになりそう。
    イメージは「人それぞれ」ですが。

  73. 名前:りん :2007年9月 9日 18:19

    これの宣伝に「どんな服でも似合う」と
    書いてあったんだけども・・
    どこがどう似合うんだ?っと思った。

    現に友達がはいていたけど
    どうみても可愛くないし流行りになるものではないような気がした。

    でもはやってるんだよな~

  74. 名前: :2007年9月 9日 18:56

    >28

    4000円って、履物の値段としては激安やと思いますが。

    オシャレの基本は足元から。
    この素晴らしい風呂用サンダルは全てのファッションをぶち壊し、最低のセンスと評判を身に付けさせてくれる、驚きの優れものですね。

    こんなもん履いてうちのミーティングとかに来た奴がいたら、首はもちろん、足も切ってやりたいぐらいですな。

  75. 名前:笑う おっさん :2007年9月 9日 20:42

    俺の家族は、田舎もんだから、エスカレータのある所に サンダルは履いていかんから こんな損な事故はありえん から心配ないけれど・・・

    皆さんのコメント見て おどろいたんだけ 4000円もするの! 

    サンダルは、500円以下で十分です。

  76. 名前:m :2007年9月 9日 21:24

    私もクロックス愛用しています。3足色違いデザイン違いで持ってますよ。
    最初は流行っててなんか恥ずかしいなと思ったけど、一度履いてみたら、おしゃれとかそんなことより足の楽さでこれしかないって感じです。

    同じ形で穴が開いてないやつで、地味な色(茶色)を会社で履いてます。
    穴が開いているやつより地味だし、オフィスでも全然大丈夫。秘書なのでお偉いさんになんか言われるかなと思ったけど大丈夫だった。
    ほんとに楽で足が疲れないので、仕事上、上司に変わって動き回るんですが、パンプスの時とは違って足が楽チン。
    まだ危険な目にあったことないけど、エスカレーターでは気をつけます。

  77. 名前:theiram :2007年9月 9日 21:34

    事故については本人の不注意以外の何物でもないのでそれはそれとして。。。
    やっぱり何にでも「適した使い方」ってありますよね。
    このサンダルの場合は「滑らない」→海岸の岩場等に重宝されるものかと思ったのですが。
    それに、「便所スリッパ」という観点はあながち間違いではないのでは?あれだって滑らないようにゴムでできてるわけでしょ?便所スリッパを機能的かつスタイリッシュに仕上げたものだと思いますが。
    4000円ですかぁ~。写真がよく映ってるのかどうかは分からないけど、とりあえず俺は「実」を取って、滅多に行かない岩場の為に4000円使うよりそこらへん歩き回る安物のサンダルで充分です。オフィシャルなら靴でいいし。

  78. 名前: :2007年9月 9日 21:47

    40件というのは、何件中であるのかが、気になります。
    50件中40件なら、このサンダルは明らかに危険であると言えます。
    400件中の40件なら、本人の不注意であって、このサンダルは関係なくなります。
    でも、後者なら、わざわざニュースにならないでしょ!
    アメニューだから、何とも言えないけど…。

  79. 名前:きみたん :2007年9月 9日 22:01

    http://ameblo.jp/kimitan0102/entry-10042410022.html

    私、クロックス大好きだからショックです。涙

  80. 名前: :2007年9月 9日 22:48

    「このサンダルはダサイ」と言いつつも、履き心地の良さから手放せない俺です。
    見慣れれば、このダサさも愛嬌さ・・・。
    機能性は割と良いかも?靴擦れもなく長時間歩けるし。

    このサンダルで事故るようなトロい奴は、どんな履物はいても事故ります。
    人気商品の揚足を取るような意識調査を率先してやるのは日本だけ。
    実際はそんな危険なものじゃありませんよ。
    俺は伸びかけていた小指の爪が剥がれたけど、事故と言ってもその程度です。

  81. 名前:しゅぅ :2007年9月 9日 22:57

    こんな便所のスリッパがデザインが良いという人の感覚がすごいと思います。
    しかもこの便所スリッパ結構良いお値段しますよね。見た目も値段も魅力が無いです。
    日本人は集団主義的な考えの民族なので、周りが良いと言うとこんな便所スリッパでも流行るのがすごいところです。

  82. 名前: 損ダル  :2007年9月10日 00:26

     
     おいしそうなトコロテンがつくれそぉ… 
     
     つかいかたも いろいろ? 
     
     トイレ用なのに? 
     

  83. 名前:j :2007年9月10日 01:00

    サンダルでエスカレターのればけがするのでは

  84. 名前: :2007年9月10日 02:03

    >50件中40件なら、このサンダルは明らかに危険であると言えます。
    400件中の40件なら、本人の不注意であって、このサンダルは関係なくなります。

    ・・・・・なんだかな~~。今は1万分の2,3ぐらいで、注意されると思うよwww
    まあ、コレは単価安いし、分かってるだけで、パチ物合わせて10万分の40件とかだと思う。

  85. 名前:水は低いところに流れる :2007年9月10日 02:07

    クールビズから、こっち会社とかでも、大義名分で、こんなスリッパ履いてやるやついるよな~~ホント勘弁。
    一人、始めると替えの(フォーマル)もってこない馬鹿も時々いるから、首きってやりたくなってくる。

  86. 名前:  :2007年9月10日 03:52

    53=カモ
    ・先祖代々dqn

  87. 名前: :2007年9月10日 09:37

    靴の種類はそれこそ数え切れない程ありますし、ビーチサンダル、雪駄、ハイヒール
    ピンヒール等明らかにピンヒールは女性からみても危険
    でも発売中止になどなりませんし履く方も注意していらっしゃると思います。
    今回の靴に問題があるのではなく注意を怠った結果なのでは・・・

  88. 名前: :2007年9月10日 10:22

    よかった!!
    今ちまたではみんな履いてるけど、どうしても買う気になれない私って
    おかしのかな!?って思ってましたが、そうでもなかったんですね!
    かわいいワンピースに、ブランドのバッグ持ったおしゃれな格好した女の子が、
    足元がこのサンダルだったのを見た時は、さすがにそれはヤバくない・・・?と
    思いました。

  89. 名前:vaina :2007年9月10日 10:36

    形が丸っこくてポップなカラーバリエーションで、女の子や子供は好きそう。
    最初見たときは「え?」って思ったけど、今はちょっと気になるアイツ。
    でも皆さんおっしゃるとおり、指先が安定しなさそうだなぁ…と思って
    目下悩み中。
     
    もともと海で使われるものなら、あのデザインは納得@@
    穴開いてるから、普通に泳げそうだしね。

  90. 名前: :2007年9月10日 10:54

    今回のこの事故は自己責任ですね
    靴が壊れてその拍子に・・・とか
    靴に咬まれた? ・・・とかじゃないし
    歩き方が悪かったりエスカレーターの乗り方が悪いだけですもんね
     
    ところでですが
    オシャレだとかオシャレじゃないとかの話もでてますが・・・
    オバちゃんにも一言
    (もちろんフリーの時間のときという前提ですが)
     
    誰がどう思おうとあまり関係ないんじゃないかと・・・
    好き嫌いはあって当然
    でも押し付けちゃいけないかも
     
    人の目を気にしなきゃいけないとすると・・・
    オバちゃんの好きなジャージは罪ですか?
     
    すべて個人のライフスタイルであり
    それが個性だと思います
    オバちゃんはお察しの通り見た目にはお金かけてません
    流行・値段に関係なく気にいったものを着ています
    気にいったもの、オバちゃんなりのコダワリを持ったものなので
    本人は満足してます
    皆さんが見たら、あんなふうになりたくない!って思う人も多いと思いますが・・・
     そんなの関係ねー ってカンジ♪
    で年に数回ハワイに行ってはシアワセを感じていますー
    一度きりの人生 人に迷惑をかけないところで楽しまないと
    せっかく生まれてきた意味がない!
    人の目に振り回されるような人生は送りたくないです・・・
     
    な~んてね、ただの貧乏で不精モンのオバちゃんの戯言でした♪
     

  91. 名前: :2007年9月10日 10:59

    >53
    >これをダサいと思うのは年寄りか、秋葉系のダサい人じゃないですか?便所スリッパだなんて言うあなたの感性がヤバイです!!!


    5年後、いや、3年後に同じコメントができるかなぁ・・・。


    ブームに火をつけたのは葉山のお金持ちかもしれんが、
    今や、団地主婦のお手軽おしゃれアイテムがからねぇ・・・・。

  92. 名前:ノロマ君 :2007年9月10日 12:13

    なぜ紫なのか知りたい。
    @
    http://ameblo.jp/noromakun

  93. 名前:いいだ :2007年9月10日 13:40

    愛用しています。
    確かにつま先がひっかかってこけそうになったことはありましたが、これは歩き方だなと
    改善した結果、ひっからなくなりました。
    何気に歩きかた矯正サンダルでした(笑)
    元々EEEで幅広のクツを履いているので、クロックスはありがたいです。

    私も最初はデザインがちょっと…と思っていましたが、実際履いたら病み付きですね。
    長時間歩いても、こんなに疲れないサンダルがあるなんてと感動しました。
    今までたくさんの靴を試しましたが、ガッカリしてばかりでした。
    今はデザインもあまり気にならなくなりましたよ。

    いかに普通の靴は疲れやすいか…
    クロックスをお手本に、他社も疲れない靴を是非開発して欲しいです。
    ついでに幅広の靴にオシャレなのが欲しい…(^^;)

  94. 名前: :2007年9月10日 13:55

    海とか、レジャー用、それかご近所用の靴だと思ってたので、普通に履いてるのがビックリ。
    絶対オシャレアイテムじゃないよ。レジャー用としてはオシャレかもしれないけど

  95. 名前: :2007年9月10日 14:36

    お庭サンダルか便所サンダルだろ これ

  96. 名前:凱ママ :2007年9月10日 15:03

    メチャメチャはやってますよね・・・
    どこがいいのかよく分からないけど・・・
    オフィシャルに・・って、ありえない

  97. 名前:みみぃ :2007年9月10日 15:17

    そんなに悪いと思うんならはかなきゃいいじゃん。
    お庭用とかトイレ用とか…はいてる人の目の前でいってみれば??
    ていうかこのサンダルもはきこなす人ははきこなしてるし…

    なんかみんなこのサンダルを悪くいうのに必死だね。ってカンジ。
    バカっぽいなぁ~…┗(´へ`)┏

  98. 名前: :2007年9月10日 15:47

    まだ流行出す前に小倉智明さんが履いていたそうで、好き嫌いはともかく履き心地はかなりいいそうです。
    クロックスそのものに対する意見として好きなら好きって言えばいいし嫌いなら嫌いって言ってもいいとは思うけど、履いてる人はどうだとかって意見は良くないですよね。
    悪く言う人はどうだっていうのも良くないですよね。

  99. 名前:れいとん :2007年9月10日 16:22

    はいてる人をときどき見るけど、なんで流行ってるかわからない・・・。
    お庭ではいてるならともかく、オシャレなかっこにこのサンダルはいてる人とかわけわかんない。

    40件って、多いの?少ないの?

  100. 名前: :2007年9月10日 17:31

    子供のころ、親に
    「危ないからビニール草履で外を出歩くな」
    っていわれたのを思い出しました。

  101. 名前: :2007年9月10日 18:20

    99
    ぶっちゃけ流行っているというのなら40件と言う数はかなり少ない。
    メディアはその辺誤魔化しにくるから気を付けんといかんよ。


    俺も愛用者だけど、デザインが良いとはさすがの俺も思わねえなあw
    ただ、履き易いってのは本当で、だから結構遠出してしまうわけだよ。
    でも会社にソレで行ったりってのは俺もどうかと……。


    これの良さはその、デザインを圧倒する履き易さにあるので、利用していない人間がどうこう言ってもあまり説得力を持たないよ。


    あと、デザインがどうのよりひたすらクロックスを叩きたがっているヤツが混じってるなwちっちぇえw

  102. 名前: :2007年9月10日 19:10

    デザインって言葉は「機能の良さ」含まれているから、
    今までの読んだ限りでは「デザインは優れている」と思うな。
    「買ったけど、履きにくくて捨てた」って意見もないからね。

    デザインが優れているといっている人は、みんなそういう「機能美」に惹かれているんでしょ?

  103. 名前: :2007年9月10日 19:48

    商品を売っている以上販売する側はどんな人が使うかわからないわけだから、あらゆる状況を想定して、危険性があるんだったらそれを大勢の人に伝えないとね。
    ニュースでこれだけ報じられてるんだから注意勧告のCM流すなりすればいいと思うんだが。
    デザインは人それぞれ感じ方が違うだろうし、著しく人を不愉快にさせるような物でなければ個人的意見は述べないけど、多くの人が使うようになった以上そのニーズに合った商品に改善すべきだと思う。街で歩くのに適したのを出すとかね。売れるからって大量に流通させてたらもっとひどいことになるよ。
    そしてこれを履かせている親は到底理解できない。子供は何をするか分からない、という事がわからないんだろうね。指切断してから謝罪と賠償要求しても遅いよ。

  104. 名前:サンダル :2007年9月10日 20:55

    このサンダルが問題っていうより、これで山登るほうが問題なんじゃないのか(´・д・`|||)…???

  105. 名前:好き嫌いは個人の好み :2007年9月10日 21:13

    むしろ今年5月以降約40件発生って、普通に自主回収モノな割合だと思います。
    秋になってから発表されたこと自体、なにやらの圧力を感じますね~

  106. 名前:ま。 :2007年9月10日 22:11

    ここで叩いている人の中には、本当は欲しい(欲しかった)けど、品薄で買えない(買えなかった)・・・ってのもいたりしてwww 
    これに限らず、ファッションてのはTPOに合わせるんでしょうから、そんなに叩かなくってもいいんじゃないかなー。

    でも、これ想像以上に楽チンですよん♪

  107. 名前:ぶぅ :2007年9月10日 22:43

    私も持ってて日常的に履いてるよ。
    オフィシャルな場所には勿論履いて行かない。 
    普段から楽な格好しかしないからTシャツにジーンズ、足元裸足って私にはクロックスで充分。(笑)
    でも、アメリカでは普通に皆履いてて流行りって感じじゃないけどなぁ。
    便所スリッパとか色々言う人がいるけど、基本的には文化の違いだよね。
    こういうのを受け入れられない雰囲気は何となく理解出来るよ。
    アメリカ人だって、私が日本から買って行った畳表の雪駄を「干し草で作ったビーサン」って言いやがったからね。(笑)

  108. 名前: :2007年9月10日 23:28

    >36
    子供のトイレ用に買おうかな

    子供のトイレ用に4000円?それもすごいっすね~


    これ、ミッキーバージョンあるの知ってます?
    すごい人気で、すぐ売り切れたらしいですよ!
    あと、ジビッツも売れてて手に入りにくいんだって。
    ジビッツ付けると可愛くなるよ。
    どう見ても便所用には見えないかな。
    ま、批判コメ書いてる人はジビッツなんて知らないだろうけど。
    批判もいいけど、批判は、履いてる人の目の前でも言ってあげてね♪
    履いてる人沢山いるよ。
    履いてる人を見ないんだったら、売り場で、選んでる人の目の前で言うとか♪
    言ったら教えてね♪
    言われた人どんな反応するか楽しみだぁ♪

  109. 名前:あき :2007年9月11日 00:13

    このサンダルを初めてみたのは、私は雑貨屋さんでした。
    ガーデニンググッズとして売っていたんですねぇ〜
    それからずっと気になっていたんですけど、アメリカに行った時に靴生活に不便を感じて買いました。
    プライベートはラフな格好が多いので、日常的によく履いていますよぉ〜
    色々、思っている人が多いみたいですけど、私は素晴らしい思います。

    家で、スリッパ代わりにも使っています。
    蒸れないし、汚れたらさっと洗えて、通常のスリッパより衛生的ですしねぇ〜
    私は相当気に入ったので、いくつか持っていますw

  110. 名前: :2007年9月11日 04:02

    フォーマルな場所ではこうとは思わないです…それに、つまさき痛いし。。。

  111. 名前:デザイン云々じゃなくて :2007年9月11日 09:23

    106さんと同じく。

    なぜ、今さら?
    もっと早く言ってくれれば 防げた事故もあったと思います。

  112. 名前: :2007年9月11日 09:35

    クロックスを履いていた人/エスカレーターで事故した人>クロックスを履いている人/日本人口
    なのかな?

  113. 名前:ジビッツファン :2007年9月11日 11:09

    否定的な意見を言ってる人って履いたことないんだろうなぁ〜。
    履いて1日歩いてみ。
    やみつきになるから。
    年寄りは「こんな便所スリッパみたいなもん」って口を揃えたように言うよね。
    うちの母もそう言ってたけど、実際履かせてみたら
    「意外にいいじゃない?このデザインも愛嬌あるように見えてきた」って言ってたよ。w

    とにかく今まで出会ったサンダルの中で
    一番ラクで靴擦れしらずのサンダルですな。

  114. 名前:トロイ :2007年9月11日 12:39


    私は持ってないし、流行ってるのも知らなかったけど、
    電車で履いている人を見て、履きやすそうだな~と思っていた。
    すべりにくい=岩場用というのは納得。
    アメリカだったら日常的に普通、という意見にも同感。
    履いてる人のコメ見てると
    足の健康を考えたらいいサンダルなんじゃない?


    便所サンダル云々ですが・・・
    その人の「便所」のイメージにもよるでしょう。
    便所にだってピンからキリまでいろいろありますがな。


  115. 名前: :2007年9月11日 15:20

    >113のgへ
    当たり前だろ、その式だと左辺が物凄い数字になるぞww

  116. 名前:ふわ :2007年9月11日 15:37

    ジビッツ付ければ可愛くなると言う意見は、付けなければダサいと言うことでは?
    てか、帽子にビンバッジつけたりする微妙なオシャレと、大して変わらないじゃんw

  117. 名前: :2007年9月11日 16:22

    >117
    付けると、バカにはできないと言う意味ではありませんか?
    私はそうとりましたが・・
    帽子にビンバッジ?とは全然違うと思いますよ。

    このサンダル?って、自分で色々アレンジできるから、面白いと思いますよ。
    ジビッツ以外にも色々ありますしね!!

  118. 名前: :2007年9月11日 20:33

    去年あたりから履いてる人は結構見かけましたよね。
    確かにユルい感じの服装でないと、合わないデザイン。
    好みはすきずきでしょうが、
    (例えばコンサバ&ギャルとか、フェミ男&アキバ系には似合わない)
    履いた感じ、足あたりが柔らかくて全然疲れなくて、いいんですよね。すごく軽いし!
    犬の散歩は毎日これです。
    ただ記事になってから気がついたんだけど、確かにつまずいた時地面に
    つっかかるような感触(?)たまにありましたねぇ~。
    お子さんはエスカレーターでもうろうろクネクネしてること多いので、
    ちゃんと黄色い線の中にいなさいとか、前をみてなさいとか、
    親御さんが気をつけてないとクロックス履いてなくても危ないと思うな。
    そうやってこけちゃってた子も見たことありますし。


  119. 名前:まっくす :2007年9月11日 20:38

    今日。診療所に行った時に
    先に来ていた人の履物を踏みそうな感じで散らかってたんで
    すみに並べた時・・・まさにこのサンダルがあって
    触ってビックリ!!!チョッ!ものすごっ!軽いんだぁ!
    しかも想像以上に軟らかい感触で、靴ずれもおこしにくそうだし。
    >>10 で、便所サンダルって言ってたんだけど
    ヤベッ!これ。チョット欲しいかもって一気に気持ちが揺らいじゃったょwww
    このサンダル、良いかも♪

  120. 名前:ライフサイクル短し :2007年9月11日 21:59

    役所の指導が入って安全化処置がとられたら、デザイン性が低下して、
    結局はすたれてしまうことでしょう。
    売ってる方もワンシーズン商品のつもりで、定番商品にはならないでしょうねー。
    肯定派の人も、何人が来シーズンも履いてるのか怪しいし。

  121. 名前:わか :2007年9月11日 22:18

    どう見ても変。 ビーチなどのレジャー以外考えられないね。

    近所の商業施設に今年の夏オープンしました。
    週末ともなれば、子供連れの親子が行列作ってましたね。入場制限してた。
    ベビーカー置き場までありました。きれいに2台ずつ並んでた。
    アホ面ばかりで笑いましたよ。

    最近はそんなに並んでないものの、店内は結構入ってますね。
    長靴のようなものが見えました。

    店員さんは履いてるの? 

  122. 名前:  :2007年9月11日 22:52

    ※120
    そうなんだろうなあ……寂しいけど。
    良い物である事は確かだと思ってはいるけど、流行というものは良い物すら流す。
    諸行無常。万物流転。カッコよく言えばそんな感じw
    出来れば来シーズンまでにもっと一般化してくれてたらいいなあ。


    ※121
    言いたい事が不明瞭すぎてワラタw
    一体何の事を言っているんだw

  123. 名前:紋次 :2007年9月12日 00:25

    昨年の入院時にスリッパ代わりに買って来てもらってから愛用してますが
    便利ですよ。滑らないし軽いし・・・

    エスカレーターの事故に関しては当人達の不注意でしょう?
    事故件数も猫も杓子も同じような物を履いてるのだから割り合いが高くなって
    当然ではないでしょうか?(同様の事故は毎年あるのでは・・・)
    そもそも便利だからといって、使う場所をわきまえなければダメでしょう

    私も外出のときに使う事もありますが、基本的には水辺で使うものです

  124. 名前:ノロマ君 :2007年9月12日 00:38

    なんでもデコボコにしたらいいんだろ。
    それにしても全部、紫wwwwwwww
    デザインもっと考えろ^w^www^^w^

  125. 名前:もういい。 :2007年9月12日 00:39

    賛否両論はこの商品だけに限った事ではないし。
    好きな人は、商品に触れて好きになったのだろうから、嫌いと思う人で触った事無い人はとりあえず一回触ってみれば?
    何でも知らないままで意見だけ言ってもただの食わず嫌いみたいなもんですよね。
    触って経験した上で何とでも言うといいと思う。

    ちなみにワタシは触った結果、普段履きは無いと思った。
    軽くってこれに慣れると投げやりな歩き方になりそうで・・・・・・・あくまで私はね。

  126. 名前: :2007年9月12日 01:40

    厚底靴もルーズソックスもみんな変なものばかりだったよ。
    いまさら流行りのものにメクジラ立てなさんなって。

  127. 名前:英輔 :2007年9月12日 01:55

    ケガするのは歩き方の問題でしょ・・・。
    多分、底擦るような感じの歩き方してるんだろうね。
    滑らない素材なら、確実に床に引っかかるだろうし。
    なんでもかんでも他の人や物のせいにするのはねぇ・・・・・。

  128. 名前:ラスタ :2007年9月12日 02:18

    ぃや、ぅん、まぁでも買ってよみんな。 在庫抱えると大変なのよ。  4000円なんて1日働けば買えるじゃん★・・・・(高ぇな)

    ちなみに僕はその類似品を売ってます♪

    まぁ穴が多すぎて危険だったら、ちょこっとバッジとか埋めちまえば~たちまちオシャレサンダルに進化だよね★

    突っかかるなら・・・・ほら小学校の頃、運動会とかでやったじゃん!!「行進」  よかったねこんなトコで活かせる機会があるじゃん♪

  129. 名前: :2007年9月12日 02:37

    靴底だけ貼付けてあるけばいいんじゃない?
    または、ボール紙でも両面テープでくっつけるとかさ。

  130. 名前: :2007年9月12日 04:32


    もう秋ですし、このサンダル来年の夏にはだれも履いてないような。

  131. 名前: :2007年9月12日 06:34

    女ならばヒールをはかなきゃだめ。
    何?このピエロ使用の便所靴?
    自分でこの靴履いて、女をなりさがってんだね。

  132. 名前: :2007年9月12日 06:57

    触ってもいるし、知ってるっちゅーの。
    けど、これを外出用靴(なんでもらくちんだかとといって)それでいいの?
    まぁ、カリフォルニアならまだ許す、けど東京でこれは、なくないか?
    靴だけどうみても浮くでしょ。

  133. 名前: :2007年9月12日 10:53

    わたしの姪っ子、夏休み中にあった臨海学校のとき、
    ビーチサンダルだと滑って危ないからこのサンダルに
    してくださいっていわれてけど買わなくてよかった。

  134. 名前: :2007年9月12日 11:06

    履物なんて好き好きでいいでしょ?街中で買い物くらいならこれで十分いけると思うけど

    そらこのサンダルを公式な場ではいたらあかんけどいくらなんでもそんな奴はおらんやろう???

    >釣りなんかもしれんけど・・・131さんもあなたがヒールが好きならそれをどうこう言うつもりはないけど
    はかなきゃダメって意見はどうなのでしょうか????

    少なくとも私は高いヒール無理して履いて少し前のめり気味の変な歩き方になってる女性見たら無理せんでもいいのにあほちゃうか・・・って思います。

  135. 名前:事故になりかけました。 :2007年9月12日 11:12

    実は、クロックスで事故にあった私です。
    スーパーのエスカレーターで先っぽが食われました。

    足は大丈夫でしたけど、靴の先っぽはエスカレーターに食われてかけました。

    エスカレーター止めちゃったので店員にはいやな目で見られるし。
    もう、大変でした。

    店員が誰も、『お怪我ありませんか?』と言わなかったのでそこが・・・ちょっとね~~。

    エスカレーターもカタタン・・カタ~~ン・・カタタンという音がしていて、変な音がするな~~と思ったら食われました。

    先っぽだけで済んで足の指に怪我はありませんでした。

    もうちゃんとスニーカーにしました。

  136. 名前: :2007年9月12日 11:52

    >131
     134さんに同感です。

     あなたが踵の高い靴が好き、または、踵の高い靴を履く女の人が好きなのは、あなたの勝手です。
     しかし、無理して踵の高い靴を履くことは長い目で見れば負になることもあります。
     現にわたしの母親の知り合いにも、長年踵の高い靴を履き続けた結果腰を悪くし、結局今は踵の低い靴であっても長歩きができないとのとこです。
     人間には身的個人差があるのですから、一概に踵の高い靴をはかないことで女を成り下がっているとの結論に達するのは暴言ではないでしょうか。


     さて、本題ですが、普通に考えて、怪我をしたのは各人の認識不足です。子どもの場合は親の。それ以外特にないと思いますが。

  137. 名前: :2007年9月12日 11:54

    >131
     134さんに同感です。

     あなたが踵の高い靴が好き、または、踵の高い靴を履く女の人が好きなのは、あなたの勝手です。
     しかし、無理して踵の高い靴を履くことは長い目で見れば負になることもあります。
     現にわたしの母親の知り合いにも、長年踵の高い靴を履き続けた結果腰を悪くし、結局今は踵の低い靴であっても長歩きができないとのとこです。
     人間には身的個人差があるのですから、一概に踵の高い靴をはかないことで女を成り下がっているとの結論に達するのは暴言ではないでしょうか。


     さて、本題ですが、普通に考えて、怪我をしたのは各人の認識不足です。子どもの場合は親の。それ以外特にないと思いますが。

  138. 名前: :2007年9月12日 12:18

    「素材が悪いからエスカレーターに挟まれた。」って言うクレーマーいるだろうな。たぶん。

  139. 名前: :2007年9月12日 12:26

    ダサいと言い張る人も、ダサいと思う人は遅れてるとかいう人も、同類ですよ。
    人それぞれの好みなんですから流行りだからといってそれに乗らなきゃいけないわけじゃないでしょう。
    本来は海や川で履くものなのかよくわかりませんが履いてる人はよく見ますし、どこで履こうとその人の勝手だと思います。ただ、オフィシャルな場はありえませんし、事故も子供以外は自己責任です。この靴の用途が街中じゃないのなら尚更そうなりますね。

  140. 名前: :2007年9月12日 17:07

    バッチとかつけたら余計危ない。

  141. 名前:私も :2007年9月12日 18:55

    今のうちに買っておこう
    http://holysolesjp.blog109.fc2.com/

  142. 名前: :2007年9月12日 23:35

    いつもは近所に行くときのつっかけとして使っているけど、こないだの台風のときは、格好を気にしている場合じゃないと思ってクロックスで出勤したよ。
    ぬれたアスファルトも滑らないし、ビーサン感覚でぬれるのを気にせず歩けて役立った。

  143. 名前:  :2007年9月13日 10:02

    アメリカでは同様の案件が多発して既に何度もメディアで報道されていたことを考えると、その事実を伏せ、消費者に何の注意や呼びかけもせずに日本での販売に踏み切った業者に責任があると思います。 ですから、自己責任と一言で片付けられない筈です。 

  144. 名前: :2007年9月13日 10:41

    まぁ、今は流行ってるからいいけど、
    5年経ったら恥ずかしくて履けなくなるデザインだね。


    こんだけ事故が起きても、流行ってるからって理由でいまだにショップで並んでる・・・。
    ホントにこのお馬鹿な国民性は好きになれんなぁ。

  145. 名前:もちこちきん :2007年9月13日 14:05

    「デザイン制の高さ」というのは、広告戦略として、日本ではそういう売り出し方で行こうということになったのでしょう。

    アメリカでは、このサンダルは数年前から見かけられ、それなりに流行っているようでしたが、アメリカでの売り出し方は、「見た目がカッコ悪いのは百も承知です。でも、一回だまされたと思って履いてください。絶対病みつきになるはずです」みたいな感じだったと記憶しています。

    ちなみに、「女であることを捨てる」瞬間というものが色々あると思いますが、「ヒールのない靴を履く」もその一つだと思っています。ヒールの好き嫌いの問題ではなく。

  146. 名前:もちこちきん :2007年9月13日 14:08

    ごめんなさい。変換ミス。「デザイン性」でした。

  147. 名前: :2007年9月13日 18:35

    通気性がよさそうですね
    スポンジ?

  148. 名前:193 :2007年9月13日 23:04

    ビーチでしか履かない物だと思っていました。

    コレで街中を歩くのは、ちょっと・・・

  149. 名前: :2007年9月13日 23:51

    売ってるやつは、注意書きを全てにつける。『注意!エスカレータで使用した場合、足指が欠損する可能性があります!自己責任でご使用ください!』。子供用は回収する。来年は足指欠損保険付きで販売。『事故死0。電車や自動車、航空機より安全です。』

  150. 名前: :2007年9月14日 11:14

    昔からビニール製の履物は駄目だと
    エスカレーター付近に注意書きやアナウンスが流れたりしてませんでした?
    一般常識だと思ってたけど、そうじゃなかったのね

    最近の日本人は危険に対する意識が低すぎる気がします
    噂や流行に流されるだけじゃなく、もう少し自分の頭使って生活しないと・・・
    それが出来ないなら、これからは全ての商品に目立つ注意書きをつけないといけませんね
    私は嫌ですよー、注意書きつけてもどうせ読まないんだろうし
    注意書きであふれかえった店内なんて見たくないですw

  151. 名前: :2007年9月14日 18:37

    53の考えが分からないww

  152. 名前: :2007年9月28日 15:14

    格好悪い

この記事にコメントを投稿する
お名前  URL 
名前を記憶する
コメント
※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
  利用規約に同意して
PR

プーペガールできせかえて遊ぼう♪
注目のニュース
コメント大盛況のニュース
投票
Q.男性専用車両の設置に賛成?反対?

賛成      反対

  • 記事はこちら
  • 注目の情報

    キーワード
    アクセスランキング
    コメントランキング
    PR
    このページのトップへ戻る

    Copyright © 1998-2007 CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.株式会社サイバーエージェント